今、ハードウェアシンセで楽曲制作するなら、KORGが熱い!!

KROME / KRONOS / KRONOS X …

KORGより『K』から始まるワークステーションシンセ・シリーズに新しく『KROSS』が登場します。

↓↓赤と黒のツートンがスタイリッシュですね。5月下旬発売予定です。↓↓

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KROSS/

シンセ各社、ソフトウェア/DAWでの音楽制作にウェイトを置く中、KORGのハードウェアシンセの充実は僕を含め、ハードウェア制作派には嬉しい限りです♪

発売が楽しみです!!

(藤田貴光)

バンド・キーボード・プレイヤー応援‼タケダ楽器よりROLAND VR-09を紹介します♪

ローランドさん、素晴らしいキーボードを発売してくださいました♪♪

もうバンド・キーボード弾きは買わなきゃだめでしょう!!

もし迷っていらっしゃる方がいるとすれば…

『じゃあいつ買うの??』『い…でしょう!!』

ということです。

本日も店頭にてお客様におすすめする機会がございましたが、特にオルガン・セクションはローランドならではのバーチャル・トーンホイール音源!!
ピアノ・エレクトリックピアノ・セクションは同社ステージピアノや家庭向けデジタルピアノでも定評のマルチサンプリング音源を搭載!!
シンセサウンドは、ローランドの往年の名機SH-1000やSH-2・JUNO106などのヴィンテージ・アナログから、D-50・JD-800などのデジタルシンセ・サウンドまで幅広く『使える』音色を常にスタンバイ!!

オルガンもピアノ・エレピも、シンセも、バンドで弾くにはまず必要だと思います!!

いまタケダ楽器1Fシンセ・キーボード・コーナーではブリティッシュ・ハードロック・バンド『RAINBOW』の往年の名曲をBGMにしておりますが、よーく聴くと、リッチーブラックモアのギターの間を縫うようにオルガン・シンセ・曲によってはピアノが効果的なプレイをしております。

このローランド・V-Combo VR-09には、そんな『基本』が極上のサウンドでプレイできるのです!!

↓↓絶対おすすめです↓↓

http://www.roland.co.jp/products/jp/V-Combo_VR-09/

(藤田貴光)

シンセ・キーボード・コーナー増強を目指して…

タケダ楽器・鍵盤楽器担当の藤田としては、やはりこのコーナーを充実させたいところであります。

しかし、北見市ではまだまだキーボード・プレイヤーのいるバンドが少ないのが寂しいところ。いまバンドでキーボード弾いているプレイヤーがいたら、北見市ではかなり貴重です♪

ギターやベース、ドラムスに押されてなかなか目立たないキーボード・プレイヤーを、タケダ楽器では心を込めて応援させていただきます!!

☆バンドのボーカリストが、キーボードを弾きながら歌うなんて、めっちゃかっこいいと思います♪♪

☆ステージの端っこにいながら、一番からだ動かして弾きまくっている鍵盤野郎!!めっちゃかっこいいと思います♪♪

実は結構いないと寂しいポジションなんです、鍵盤弾き。

ここのコーナーも、売場の中央にドーンと構えられるくらい(笑)、ギターやベースに負けないくらい充実させたいので、バンド・キーボーディストの皆様!!ぜひ、欲しいシンセとかあったら教えてください!!

現在の展示品は…

☆今となっては貴重な存在となった鍵盤付きサンプラーKORG microSAMPLER』

☆バンドサウンドに必要な音は全てここに揃っているシンセ『ROLAND JUNO-Di』

☆ステージではもちろん楽曲制作までしっかりと活躍してくれるワークステーションシンセ『YAMAHA MOX6』

もちろん、店頭にない機種もお取り寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪♪

各機種の特徴・機能紹介・その他詳細はタケダ楽器・鍵盤楽器担当の藤田まで(TEL0157-23-3191)♪♪♪

(藤田貴光)