takememo RSSフィード

2008/07/01 Tue

[]久しぶりなのでまとめていろいろ書く 02:10 久しぶりなのでまとめていろいろ書くを含むブックマーク 久しぶりなのでまとめていろいろ書くのブックマークコメント

Opera

先日のFirefox3リリース祭のときに僕はあえて会社PCOperaを9.5にバージョンアップしてました。Twitterとか見てるとつながりにくいとかあったので無理に取りに行く必要はないなと思ったので。

それはさておき、Dragonfly結構いいね、コレ。まだ機能的にFirebugには及ばないけど、最近JSをごりごり書いたりとかしないのでこれでも十分。Fxの起動回数が減った。

ただ、メールまわりの挙動がちょっと怪しいかなあという気がする・・・。

iPhone

絶対買う。今の携帯うんこすぎるので買い換えようかとちょうど思っていたところで、タイミング良く来ちゃったらもうこれは買うしかないじゃないか。

アラームが鳴らないとかほんとうんこだよね。熟睡して聞こえないとかじゃなくて、ほんとに鳴らない。でもいつも鳴らないとは限らなくて、たまに鳴ることもある。アラームが信用できないおかげで起きるのがちょっと早くなったw サムスンとかやめときゃよかったなー。

そんなわけで割賦がまだ残ってるけど機種変することは確定。

Ruby会議

1日目の午後だけ参加。

ああいう場に参加することって大事。どうせどこかにうpされるから行かなくてもいいかとか考えてしまうと、絶対に見ないことはわかりきっているw

2日目行かなかった理由はつくばが遠いこと、TXが高いことと、もう一つ。

MHP2G

こいつのせい。

1日目の帰りにアキバヨドバシPSP本体と一緒に買っちゃって、気がついたら朝5時までやってた。その後は容易に想像がつく。起きたらとうに昼は過ぎていて、あきらめて再び狩り。

経緯を説明すると、前日に会社飲み会があったんですよ。その会場の一角モンハンやってるグループがいて、なんというKYこいつらは間違いなく空気を読む気がない、とか思いながら眺めていたのです。そんなにおもしろいのか、と。そこへさらに隣の人も面白いですよーなんて吹き込んでくるもんだから我慢できなくなっちゃった、という訳。

楽しそうにやってるのかうらやましかったとかそういうわけじゃなくて、あーなんでもいいや。

そろそろ

連続活動時間が24時間になろうとしている。今日は間違えてメシを4食も食べた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takef/20080701/1214845812
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
Connection: close