わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

たけちゃん!

1. 朝食コール

  「そろそろ朝食の時間かな,呼ばれる前に,これをしといて…」
「たけちゃーん,朝ごはん,できましたー」
  「あーはい行きます! その前にこれだけ…」
「パパ〜!」
  「行く行く! あれ? 失敗してるぞ.えっと…」
「ぱーーぱーー」
  「ん? その声は,さきの子か.降りておいでと,5秒おきに3世代にわたってコールされるとは…」

2. たけちゃんは誰

  「さきの子にあとの子よ,あのな,たけちゃんと言わないように.パパと言いなさい」
 「…」
  「…」
  「パパですよ,分かりましたか!」
 「…」
  「…」
  「分かったような,分からんような顔やなあ」
「この子らね,勘違いしてるねん」
  「ん?」
「たけちゃんって,だあれ?」
 「ばあば!」
  「ばあば!」
  「え? は?」
「家の中でさあ,たけちゃんって呼ぶのん,おばあちゃんだけやんか」
  「ん? …ママもうえの子も,パパって言うてるなあ」
「せやからこの子ら,たけちゃんって呼んでる,おばあちゃんのことをたけちゃんって,勘違いしてんねん!」