わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

春はあけぼの,パパははしっこ

  「ん? さきの子よ,風呂入らんと寝るんか?」
せやねん.だっこして寝間まで運んで,寝かしちゃってくれる?」
  「ええが…」
「そうそう,トイレ,させてや」
  「あいよ…」
眠い目のさきの子をだっこし,トイレ経由で,寝間へ.
  「ほな寝ぇや」
 「パパぁ…」
  「んん? 一人では寂しいってか.ほなパパもしばらく,一緒に寝ちゃろ.せやけど自分の仕事もあるんよな…」
さきの子と同時か,もしかしたらさきの子よりも先に眠ってしまったかもしれません.しばらくすると,寝間に,大きな声が響きました.
 「パパや! パパ,パパぁ!!」
  「おいおいその声は,あとの子やな?」
 「パパもいっしょにねるの?」
  「いや…ええと…なんかそんな展開やな」
 「パパ,まんなかでねてる!!」
  「真ん中やったら,あかんのかよ」
 「そこは,ママ.パパは,はしっこ」
  「なんじゃそら.『春はあけぼの』みたいやな」
 「パパ,どーすんのん?」
  「何やママみたいに追及してくるなあ…はいはい,端っこに行くよ」