わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4月1日はスシローへ

4月1日に,思うところあって,スシローで食事をとりました.
多くの回転寿司がそうであるように,注文や会計では,タッチパネルを操作します.
それで何がオーダーできるかを,見ていくと,子ども用の皿やフォークも,選べるようになっていました.
そういうのも注文制で,お金を取るようになってきたのかと,少し不思議になりながら,価格を見ると,「0円」でした.
こんなのにお金を取るわけにいかないよなと,安心してから,価格をもう一度見ると,間違いなく「0円」でしたが,そこに「(税込)」が添えられていました.
やっぱりそのうち,お金を取る可能性があるかもしれません.あるいは,価格表記の一貫性ということでしょうか.