わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

誕生日は,クラスメートの男の子と一緒?

金曜の晩の会話.
 「あのねえ,クラスの◇◇さんからね,おたん生日おめでとうのお手紙もらった」
「あら,よかったねえ.誕生日って,その子に言ってたん?」
 「ちゃうねん」
  「…」
 「あたしは,ゆってないんやけど…」
 「クラスの○○くんといっしょって,みんな知ってて」
  「!?!?」
「知ってるんや」
 「○○くんのおたん生日は,自分でゆってるから」
「それで,◇◇さんは,うえの子ちゃんの誕生日が明日って分かってるんや」
 「そやねん」
「ありがとうのお手紙,土日に書いときや」
「パパ,どしたん?」
  「あ,いや,一緒って言うから,うえの子が,○○くんって子と,付き合ってるんかと思てやな」
「そんなわけないやん」


本日の記事のタイトルについて…

  • NGな解釈:誕生日にうえの子は,クラスメートの男の子と一緒に過ごす
  • OKな解釈:うえの子の誕生日は,クラスメートの男の子の誕生日と一緒(同じ)