わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

タオルが灯油臭い

大学は先週,お盆休みでした.10日ぶりに出勤しました.
まずは窓を開けて換気し,扇風機を回しました.それでも入室直後は暑かったので,愛用の黒のリュックから,白のタオルを取り出して,汗を拭うと…
嫌な臭いが,鼻をつきました.これは,灯油です.
思い当たる節はあります.昨日,家族で行楽に出かける前に,農作業に必要ということで,セルフのガソリンスタンドに行き,18Lの灯油タンク2つを満タンにしました.帰宅して,車庫からタンクの定位置まで,手で運んでいると,父から「漏れてるぞ」と言われたのでした.
あらためて,外出した際には,車内で灯油タンクを置いていたところに,愛用の黒のリュックを置いていたのです.その間に,臭いが移ったのでしょう.
リュックそのものには,外も内も,臭わないのが不思議なものです.いや,タオルの灯油の臭いで,マヒしてしまったかな…?