わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

みんなでほうれんそう

 「ママ〜?」
   「…」
 「ママぁ〜!!」
   「うえの子よ,どした?」
 「このお皿のん,ぜんぶ食べてええんかなあって,聞きたかってんけど…」
   「ふむ…どうやら,うえの子一人の料理やなさそうやな,それ」
 「え?」
   「テーブル見てみな.その料理の入った深皿…お前が持ってるのと,あと一つだけやろ」
 「…うん」
   「せやからそれは,みんなで分け合って食べるもんや」
 「わかった」
   「ま,好きなんやったら多めにとってもええと思うが…で,何の料理なん?」
 「これ?」
   「ああ,ほうれん草のおひたしかいな」
 「ほうれんそう?」
   「せや(ここでボケよう),報告・連絡・相談の『ほうれんそう』や」
 「ほうこく? れん…パパ,あと,何って?」
   「ほうこく,れんらく,そうだん,な」
「あんたら何いうてんの?」
   「いやほうれんそうについて語ってたんやが」
「パパそれほうれん草とちゃうで,小松菜やで」
   「何と! そういう形で全否定しに来おったか!!」
「パパが勘違いしてただけやないの」