わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

最寄りのイオンのブラックフライデー〜1. ブラックカレーを手に入れよう

8時台に,妻子を車に乗せ,出発しました.
行き先はイオンモール和歌山です.
ブラックフライデーと称する11月23日・24日・25日の期間に,配りものやらセールやらがあり,初日にみんなで行きましょうとなったのでした.
配りものは,レトルトの「ブラックカレー」です.

駐車場に停めると,9時を少し,オーバーしていました.妻とさきの子・あとの子・すえの子はさっさと降りて店内に入りましたが,最後列に乗っていたうえの子は,のんきなものです.
車から出て鍵をかけ,1階の店内に入ると…妻プラスにぎやか3人娘の姿が見当たりません.
配りものは基本的に,建物の入口で行われます(しかし駐車場と店内とをつなぐところでは,行われません).入口となる候補は2つあって,南海和歌山大学前にほど近い,正面玄関と,南に位置して和歌山大学まで歩く学生や教員を(平日だと)よく目にする,イオンスタイルの出入口です.
少し迷って,「うえの子よ,正面玄関まで行くぞ」と言いました.
歩いてみると,白のビニル袋を持った客をよく見かけます.正面玄関での配りものと思って,良さそうです.
しかしそこにたどり着くと,二重の意味でショックを受けました.妻も残りの子どもたちも,いません.もっと重要なのは,「配りものは終了しました」のアナウンスがあり,待っていた人の列が,ばらばらになっていたことです.
せっかくここまで来たのにという思いの中,うえの子を撮っておきました.

「パパ見せて」と近づいてきたところで,スマートフォンが震えました.妻からの電話です.イオンスタイルのほうでは,まだ配っているとのこと.
あわてて店内に入り,南に歩みを進めると,合流できました.そしてイオンスタイルの出入口ではなく,通路内で,ブラックカレーの配りものをしていて,うえの子も自分も,1パックずつ,手に入れることができました.