わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

最寄りのイオンのブラックフライデー〜3. セットは480円!?

昼食は3階のフードコート.なのですが,11時過ぎの時点で,ほぼ座席が埋まっていました.それでも少し歩くと,ちょうど食べ終わってテーブルを離れるという家族があり,座席を確保できました.
お目当ては,ラーメン・どうとんぼり神座(かむくら)の,ブラックフライデーセットです.妻の提案です.チラシの広告によると,「お好みのラーメンにからあげ,おにぎり,ソフトドリンクのセット」が,480円というのです.
子らには座って賢くするんやでと言って聞かせ,神座に並びました.しかし客の雰囲気が変です.妻が,前の客と店員さんとのやりとりを聞いていて,「え〜,そういうことだったの!」と驚いていました.
このブラックフライデーセットには,ラーメン1杯分の料金が含まれていないというのです.チラシは写真は納めていませんが,店の前の看板を,撮影できました.

「お好みのラーメンの価格に」「+480円(税込)」となっています.「お好みのラーメン」を注文した上で,「からあげ,おにぎり,ソフトドリンクのセット」が,480円ということです.
「お好みのラーメンの価格に」と「+」は,チラシには書かれておらず,勘違いを引き起こす原因となったわけです.
おいしいラーメン(630円)というのを4つ,そしてそこに,2人前だけブラックフライデーセットを頼み,自分と妻と,子どもたちとで,わけわけしました.