習慣化する仕組みを創り

実践4ステップ


1)大きく(楽しく・ワクワク)考え、


2)小さくても今すぐ始め、

 (ちょっとしたことからでも始める。最初からホームランを狙わない)


3)素早く繰り返し、

 (試行錯誤をリスクの少ないところで繰り返し、より良い方法を見つけ、自信をつけ、成果を確認し)


4)コツコツ継続する。

 (習慣化する仕組みを創り、最後はどれだけそのことを極めるか? あるいは極めるチームや協力者を創るか?そして、また大きくワクワクすることを膨らませていく)

3年後のイメージ

3年後の、こうありたいという未来像を描いたら、まずは現在の自分とどこが違うのか、そのギャップを認識します。

そして、ギャップを埋めるためには、何をすればいいのかという、アクションプランを立てていくのです。

まずは、3年後のイメージ(理想の姿)とのギャップを埋めるには、どうすればいいのかを考え、計画を立て、行動に移していきます。

例えば、3年後までに、英語力をアップさせたいのであれば、TOEICのスコアが現在500点なら、3年後に700点に上げるために、何をすればいいのかを明確にし、決めたことを継続してやり抜くのです。

通勤時間には、ipodに入れたヒアリング教材を聞く、ラジオ講座を毎日聴く、過去のTOEICに出題された、問題を研究するなど、理想とのギャップを埋めるために、毎日1時間勉強する、というアクションプランを作るのです。

次は、それを習慣化することです。

ゴールは確実とも言えるのです

仕事の上達法には「素直さ」が大切ですね。

素直さ。これ以上に強いものはないんじゃないかと思うことがあります。

率直さ。まっすぐな目。曇りのない心。のびゆく若葉。

正直さ。…胸を打たれます。

素直さ、率直さ、正直さ。この3つのビジネスポイントがトリオとしてそろったとすれば、いったい貴方のビジネスライフはどうなるのでしょうか。

言葉もなく、私は道を譲りますね。

多少人よりも大きく回り道しても、ゴールは確実とも言えるのです。

人の素晴らしさ、というのは、こういうところかなと思います。

在宅ワークの極論では

今お仕事で頑張らなくちゃとか 思っているということは ビジネスの潜在意識では これから在ることを否定していることになって それでは 現れない・・・ということになりますね 在宅ワークの極論ではありますが 高い次元の話になると そういうことになります。

また ビジネス成功の秘訣は 成功している未来の時間へ 何回も何回も旅行して それを繰り返していると 自然に成功します! みたいな 時間は未来から流れている その未来を決めて そこに 旅行を沢山しましょう! というのです。 これも 科学で語られるのも 時間の問題になっている事実だといわれているんです。

ネットワークビジネスの人生設計

・自分の人生・運命の設計者だとしたら、 どんな風にこれから生きたいでしょうか?


人生に退屈したくないので、もしかしたら波乱万丈の人生を選んでいたり、前半は少し厳し目の選択をしているかも知れませんが、


・人生の中盤から後半にかけては  大ハッピー・エンド(大逆転)の人生になるように 設計しているとしたら、 今までのちょっとした苦労や失敗は どのような教訓を与えてくれているだろうか?

私たちの携わるネットワークビジネスも与える事が大切です。

ネットワークビジネスの税金
ネットワークビジネスと芸能人
ネットワークビジネスと国会議員
ネットワークビジネス アロエ
ネットワークビジネス セミナー

望むものと代償

猿の手 の続きを 今日はご紹介します! あなたの望むものと代償を明確にする! という 下りを思い出して下さい!

その代償として とってもよい代償を ご紹介します!

「まずは、時間を取って自分と向き合い、自分が望むものをリストアップする事をお勧めします。例えば、

・理想の仕事なにか?

・もし、好きなことをして、好きなだけお金がもらえるとしたら、年収はいくらほしいか?

・誰と、どんな人と働きたいか?(一人?数人?価値観?性格?)

・どのくらい働きたいか?(1日に何時間?年間に何日?)

・資産はどのくらいほしいか?(現金、不動産、株、など)

・理想の住居は?(国、場所、周りの環境、外観、広さ、間取りなどなど)

・理想の家族との関係は?


・理想の友人関係は?

・あなたがこれから経験したいことは何だろう?(仕事、旅行、勉強、趣味など)※これはできたら100個くらい書き出してみてください。

「成功」の反対語は「失敗」ではなく

『「愛」の反対語は「恐れ」や「憎しみ」』と一般的には答えるところですが、マザー・テレサは「愛の反対語は『無関心』だ」と言いました。


 なぜなら、「憎しみは愛に変わる可能性がある。無関心は愛には絶対ならない」からと

同様に「成功」の反対語は「失敗」ではなく、「挑戦しないこと」です。


「失敗」は「成功」に変わる可能性が大だけど、「挑戦しないこと」には「成功」はありえないからです。


挑戦には失敗とリスクが付き物です。でもビル・ゲイツは言います。「リスクを負わないのがリスク」と。


では「ありがとう」の反対語は何でしょう?