定演終わった!

23日、日曜の午後。
市吹定演、終わりました!


「無事に」かどうかは分かりませんが…(笑)



今回は例年以上にいろいろと学ばせていただきました。

演奏面はもちろん、
企画・運営面に携わって、演奏会に必要なこと、
本番までの準備、
係内の連携プレー、
シュミレーション(イメトレ)、、


本当にいろいろ、勉強させていただきました。


大きな演奏会なだけに、正直プレッシャーやヘビーな仕事も常にありましたが、
大きな演奏会でこそ得られる経験もあって、
その中で先輩や仲間と協力し合ったり助けていただいたり、、


本当に今回は重くて、悩んで、もがいて、走って、でも楽しくて、有意義な定演でした!






ちなみに。。

定演の後は毎回恒例、打ち上げの二次会会場のピザ屋さんで、本番の演奏をみんなで振り返る『上映会』が行われ。。


酒を交えながら、ソリストを冷やかし、お互いを誉め合い、
はたまた演奏が途中で“沈没”しそうになった場面では全員大爆笑!


あ〜やばかったね!と、「今となっては笑い話」的な感じでしたが、本番中はホンっっトにヒヤヒヤものでした。


でも、これも市吹の醍醐味(`∀')

な〜んて♪



今回の経験が、また次の演奏会の糧となるよう、これからもいろいろな面で精進していきたいと思います。


当日会場へ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました(*^▽^*)


これからも市吹は、ハードな曲にも果敢に、無謀に取り組んでいく事でしょう!(笑)