グランドシネマズにて

10日(日)、


今回は五重奏で演奏させていただきました。




しかも会場はというと。。。




映画館のフロアにて♪
※後ろ一面には過去の有名映画のミニポスターがずら〜っと!


実は、今回お世話になった映画館で行われているイベントとのタイアップ企画といった形で演奏させていただきまして。。。
1950〜70年代の映画黄金期に上映された“不朽の名作”の数々を大スクリーンで上映しようというイベント。

演奏曲目ももちろんその名作からの映画音楽を取り揃えまして。。。


ニュー・シネマ・パラダイス
♪追憶
ロミオとジュリエット
パイレーツ・オブ・カリビアン


などなど。



今回も、私はままままさかのアルト(((~∀~;
いろいろやらかした事は数え切れませんが、
今回もとても温かいお客様に囲まれ、素敵な空間の中、無事に(?)最後まで吹き切る事ができました。
ありがとうございました!!



最近、


何かの陰謀か(笑)、アルト率が高くなってきてますが…

でも、とてもありがたい機会でもありました。


バリトンとアルトの間での吹き方についていろいろと悩んだりしましたが、
やはり“回数”…練習に勝るものはない、と。
こればかりは「教わる」よりも「自分で掴んでいく」しかないんですね。


「精進」「継続」
今の“気分屋”な自分に一番必要なものです(苦笑)




さてさて、


演奏が終わった頃にはちょうどお昼の時間帯。
お腹も見事にすっからかん。


よしっ行きますか!!
と、打ち上げがてらランチへGo!
とてもお洒落なパスタ&ピザ屋さん♪



あまりにお腹が空きすぎていて、みんなでややハイペースにスタートしたら。。。


いや〜、苦しいっ!
でもおいしかったです(*^〜^*)




そしてお次は、


善光寺へお参り。



※手前に並んでいらっしゃる方々はまったく関係ございません(笑)



久々の善光寺、ちょっと様子が変わってて浦島太郎状態でした。



んで、、、
暑い中歩いてたらもう、体が冷たいものを欲して仕方がなかったので、
通り沿いのジェラート屋さん(リサーチ済)へGo!!


本場イタリアへ修業に行ったという店主さんご自慢の自家製ジェラートをみんなで堪能♪



・・・気づくともう夕方!


楽しい時間は本当にあっという間ですな〜。




それにしても、、、


映画館で演奏して、

イタリアンでランチ&プチ打ち上げ、

善光寺参拝、

本場ジェラートでおやつ&涼を取り、、、



なんとも贅沢な一日でした♪