HORI-Gさん企画【集え勇者!残暑なんて吹っ飛ばせ!キャンプオフ会in長野県天龍村】♪焼きそば一平ちゃん編

キャンプ場に着くと、温泉班・買出し班・火おこし班に別れ、俺は買出し班へ。ヒロさんのエスティマに乗り近所にあるらしいお店へ。しかし、なかなか見つからない。結局教わったらしい場所に無く戻る一行。ところが、“酒と本”という看板を発見。とりあえず行ってみると、そこはスーパーだった。


けんさんが酒類を探し、ぐりふぉんさん・イッコさん・ヒロさんが食材、俺とキャラメルマンさんはぶらぶら(笑)たまには手伝ったけど。
足りないかなぁって言いながら色々買ったけど、実際足りてたのかねぇ。
“酒と本”の本は、コンビニぐらいの量だった。


買い物を終え戻ると、既に飲んでる連中(ーー;)ぉぃぉぃ


温泉組戻り、ある程度BBQの準備が出来て、企画者のHORI-Gさんが乾杯の音頭でカンパ〜イ\(^o^)/


事前に買ったケーキも御披露目。

うーん、見えない…


これだっ!!

20人前もあるこのケーキは、1万円はしないがそれなりの値段。生クリームがしつこくなくて、ふんわり軽くて美味いd(^_^o)
フルーツをあんまり食べられなかったのは残念だけど、焼きそばばかり焼いてたからがっつり食ってないのもあって、更に沢山余ってたから3皿もケーキ食っちゃったf^_^;)


そう、焼きそば焼きまくった。
前回茨城キャンプの時は、暗闇の中やったことのないテント設営に四苦八苦し、BBQの準備すら手伝えなかった。ヒロさんやこももっちが手伝ってくれたのを覚えてるが、やっとの想いでテントを張り終わったら、既に食べられる状態だった。
今回は何にもしないのだけは避けたかったし、幸いに皆コテージに入るということでテント設営は無し。酒飲まないから、早々にできあがってる人に付き合う気にもなれず、早い段階からお手伝い。
買出しの時、肉だけじゃ足りないんじゃないかということで買った21人前の焼きそば。約10年前に、縁日やお祭で一度に30人前を焼いていたのを思い出しながら、勝手に焼きそば担当に名乗りを、あげたかな?
とりあえず一旦焼き始めると、もう完全に焼きそば担当になってて焼き続けるしかない状況に。ま、嫌いじゃないからいいけどね。その代わり、ガツガツ食えなかった(>_<)
でも楽しかったけどね。

茨城キャンプツーも楽しかったが、今回も参加して良かったと思えるぐらい素晴らしいオフ会だった。ちゃんと全員とお話も出来たしね。皆いい人達で楽しかった(^o^)


何時だったかわからないが、自然とおひらきになって、まだ眠くないのにと思っていたが、意外と早く眠れた。


てなわけで、続くんじゃ♪(v^_^)vブイブイ