休日

きょうはホンダエアポートの先まで往復して70kmほどを乗って終わりにしました。いきなり寒くなって通称・荒川峠の季節が到来といった感じです。
T.T.区間にいたっては30秒平均が常に330W以上なのに5分30秒以上かかっている有様です。
午後はようやく休日らしい休日を過ごすことができました。
10月はここに何かを書く時間までとれなかったのですが(ブログの書き方を忘れそうです)、週末に限定してなんとか1400kmほど乗ることができました。
サイクルハウス・イシダ*1の石田さんにお誘いいただいてジロ・デ・信州に参加させていただいたり乗る事に関してはそれなりに充実していたので時間があれば書き足してみたいと思っています。
今年後半は実業団レースに参戦する時間もなかったのですが、加東のコミュニケでフレームゼッケンをサドル下につける指示があったのを伝え聞いていたのでツール・ド・おきなわのこともあるし、来年に備えてブラケットを自作してみました。

材料はステンレスプレートとM4の蝶ナットとボルト、スプリングワッシャーです。
以下のエントリーを参考にさせていただきました。

ゼッケンプレート自作 - eibinのトレーニング日記

2010-09-23

今回のは勢いで作っているので雑な感じですが、作業としてはステンレスプレートの曲げが全てといったところです。
たぶん10個ぐらい作れば熟練工になれるような気がします。
目指せ曲げマイスター。