たけぽん 日々の由無し事

2010-11-16

[]ブログ変更のお知らせ 21:25

ただいま、諸事情によりブログの変更を検討中。

とりあえず第一弾はアメブロ。このまま定着するか、また別のところを放浪するかは未定。結局ここに戻ってくる可能性も……。

ま、あくまでお試しという事で。

はてなダイアリーはそれなりの期間使っていたので愛着はありますし、文中の言葉が共有辞書のはてなキーワードにリンクしているのは面白いなと思ったんですが、はてなダイアリー自体はブログとして少し特殊で使いにくく、ブログパーツも未対応の物が多い。

売りのはずのはてなキーワードも、内容はあまり充実していないのが現状。ネットで調べ物をしている時に、はてなキーワードが上位に来て「はてな、うぜー……」という経験をしたのは俺だけじゃないはず(笑)。

ま、そんな感じなので、ここはしばらく放置して新しい場所を探します。

アメブロのページはこちら

2010-11-12

[]よし。アルカナハート3に絞ろう 21:34

12月はモンハンP3にキャッスルヴァニアバーチャロンフォース。1月はアルカナハート3にA.C.E.ポータブルと、年末年始にかけて気になるタイトルが色々出ます。

2月にはPSPo2∞を買うことは確定しているので、手を出せるとすればあと1本、ないしは2本。アルカナハート3はほぼ確定と考えると、多くてあと1本となります。

MHP3インフラマルチがないのでマルチプレイがめんどくさいのと、プレイ時間を考えるとPSPo2∞が出たあとにも同時進行しなければならないため、スルーの第一候補とならざるを得ない。

バーチャロンフォースは、友人が何人か買うようなので仲間内で対戦を楽しめそうではありますが、バーチャロンフォースにそれほど思い入れは無いですし(バーチャロンシリーズはオラタンで挫折した)、同じロボット物ならA.C.E.Pの方が好きなメカが多い。

A.C.E.Pは悪くないのですが、登場作品の多さゆえに思い入れの無い作品も多数ある、加えて発売日がアルカナハートとかぶるのも考え物。

キャッスルヴァニア悪魔城ドラキュラシリーズの流れを汲んでいますが、何かの続編ではなく完全新作。そのため、世界観やゲーム性も未知数。「ドラキュラシリーズならとりあえず買い!」ってほど思い入れがある訳ではないので、手を出すにしても評判を見てからにしたい感じ。

こう冷静に考えてみると「どうしても欲しい!」って物はないですねー。

で、改めてアルカナハート3について調べてみると、HORIからアルカナハート3対応スティックが発売されるじゃないですか。

しかも、安っぽい作りのファイティングスティックではなく(これでも7000円もするんですけどね)、リアルアーケードPro(定価は15000円以上)仕様の物が。

俺が今使っているのは、もう5年もお世話になっているDOA4ファイティングスティック。まだ問題なく使えてはいるのですが、使用頻度の多いAボタンとBボタンの利きが若干悪くなってきてます。

どうせ買い換えるならリアルアーケードProにしたいと思っていたので、これはいい機会かも。Amazonで値段を確認してみたら、アルカナハート3対応のは値引きされていたので普通のリアルアーケードProよりも1000円近く安い。これは買いかなー。360のスティックはまだまだ使うことがありそうだし。

というわけで、アルカナハート3とスティックを買い、他はスルーという方向で決まり。

アルカナハート3 対応スティック for Xbox 360

アルカナハート3 対応スティック for Xbox 360

東横てくのん東横てくのん 2010/11/13 02:03 アルカナハート3が面白いのかどうかが未だに解ってないんで、実際どうなんだろう?w
毎度のコトだけどキャラが確定するまでクルクル回すことになりそう…

俺はDVDでFate劇場版観たら「Fate/エクストラ」がやりたくなって買っちゃったので、
「ドラキュラHDのやりこみと追加キャラ」「バング殿練習」「ツミキリ・ヒョウリ」で終わるな。あと、アイマス。

リアルアーケードPro買おうと思っていたけど、アルカナ版も出るんだー!んー、悩む。
んで、ドリクラ・ゼロ買っちゃったりするんだろうなw

takepon2045takepon2045 2010/11/13 08:24 アルカナハート3はシリーズの中でもバランスがいいらしいし、他にはない独自のシステムも多いので、キャラゲーとしてのみ評価されているわけではないですよ。
対戦動画を見ると、空中を飛び回ったり上空高く打ち上げた相手に追いついてコンボを継続するなどドラゴンボールチックな戦いが繰り広げられてますが、別にすごく高度な操作をしているわけではなく、基本的にはボタン1つでホーミングしているだけ。コンボとかを極めようとすれば難易度は高いけど、ホーミングさえ使いこなせれば最低限の動きをはできそう。スパ4なんかよりよっぽど敷居は低く感じる。

ツミキリ・ヒョウリは運が悪いと200周しても出ないらしいからねー……。ドラキュラHDは配信が滞っているユリウスとヨーコだけでなく、未だに公表されていないマリアもいるはずだから、年内に全部配信になるかも微妙なラインだからねー。

360のスティックは常に品薄だから、確実に手に入り値引きもされているというアルカナ3対応版は狙い目です。ドリクラ・ゼロとどちらを優先すべきかは、人それぞれ(笑)。

東横てくのん東横てくのん 2010/11/13 09:11 なるほどねー、思っているよりは敷居は低い、と。
俺、2D格ゲーはセンス無いから、こぅ、判断が出来んのよね。

ツミキリはアレとしても、ドラキュラHDはMS内部情報だともうすぐっぽいよ。

リアルアーケードPro買おうと思ってたタイミングで、丁度東京から引越しとか重なって出費がかさんでさぁ、オマケに今年は東京で遊びすぎた。

意外と赤ってイイよね!3倍速いかはともかく。天板ノーマルで良いのにとか思ったw

水無月麻耶水無月麻耶 2010/11/13 11:50 (全略
みんなスティック派なのですねん。
多分パッド派な自分はファイティングパッドあたりでやってみようかなぁ。

ブレイブルーも買っちゃいたい訳ですが、俺が使いたいキャラってなんか皆難しそうで……挑発ループとか……。

takepon2045takepon2045 2010/11/13 15:21 >てくのん
基本コンボが目押しとかセビキャンとかいうスパ4に比べれば、コンボゲーなんて簡単簡単(笑)。
てくのんは2D格ゲーのセンスはそう悪くないと思う。知識と経験の差でわからん殺しされがちだけど、基本的な駆け引きの部分のセンスはある。
現状、攻撃が単発で終わっているから火力負けしているだけで、攻撃する時にコンボを入れ込む癖をつけるだけでかなり化けるはず。
ただ、チャレンジモードとかwikiとかで紹介されているコンボは「出来る人間」を前提として紹介されているので、あくまで参考程度の考えた方がいい。
3割減るコンボが成功率4割より、2割減るコンボの成功率9割の方がよっぽど戦える。
まずは自分が確実成功できるコンボを見つけ、それが決まる状況を覚える。
上手い人ならヒット状況を見てからアドリブでコンボを入れられるが、それはまずマネが出来ないので、コンボは決め打ちしてしまう方がいい。
小攻撃から繋がるコンボ、牽制気味に使う中攻撃から繋がるコンボ、中段から繋がるコンボ、下段から繋がるコンボなどのバリエーションを覚え、初手となる技を出す時には続けて出すコンボの通常技部分をヒット確認などせずに入れ込む。2発か3発ほど通常技を繋げていけば自然とヒット確認できるので、ヒットしてたらコンボの続きを入れ、ガードされたらコンボを止めるか隙の少ない必殺技に切り替える。
コンボを極めるのにはセンスと資質が必要ですが、基礎コンボを体得するのに必要なのは繰り返しの作業です。無意識にボタンを押せるようになるまでトレモをやる。それだけ。CPU戦なんかより10分のトレモの方が意味がある。

天板がアルカナハートだから売りになるのであって、スティックなんてカラーバリエーションなんて出すほど売れてるもんじゃないですから(笑)。

>水無月さん
アルカナハート3は5ボタンですから(シンプルモードだと4ボタンですが)普通のパッドだと操作が難しいんですよねー。
Mad Catzのファイティングパッドは6ボタンが並んでいてボタンも大きめで押しやすそうなので、格ゲー用としては使いやすいようですが、方向キーが純正パッドと同じ様な機構であるため使いにくいのと、アナログスティックを排しているので別ゲームで使いにくい可能性あり。
HORIから出ている6ボタンパッドは、方向キーが十字キーになっているので使いやすい。アナログスティックもちゃんとあるので別ゲームでも使える(別ゲームだと6ボタン並んでいる事が操作のしにくさに繋がりますが)。ただ「普通のゲームにも格ゲーにも使える」という汎用パッドであるため、どちらにもそれなりの使い勝手という中途半端な感じも否めない代物らしい。
どちらも一長一短みたいですねー。

タオカカの挑発コンボは次回作で削除が決まっているので、今から練習しても無駄になるからガン無視してOK(笑)。今作では基本的な立ち回りだけを練習し、次回作で本格デビューでいいかと。
ま、挑発コンを除いても、ブレイブルーはキャラによってコンボ何度に差があるので、なかなか使いたいキャラが使えないかもしれませんねー。俺はハザマの最低限のコンボはなんとか使えるようになりましたが(手数をかなり省いて妥協してる)、ノエルなんて基本コンボすら出来ません(笑)。

2010-11-09

[][]フォトンブースターは1日1個 20:44

フォトンブースター集めは∞の発売までに間に合えば良いので、「1日5週くらいを目処にしていけばいいかなー?」と思っていましたが、昨日は数十周して1個しか出なかったことを考えて「1日1個はフォトンブースター取る」という目標に変更。

と、思っていた矢先、今日の朝一に軽くプレイしたらあっさり1個出た(笑)。ま、せっかくですから2個目も狙いますけどねー。

それはそれとして、∞はPSPo2と同様にコラボがあるようですが、ケンタッキーみたいな新たなコラボばかりでなく、前作同様エヴァとのコラボもあるようですねー。前作ではプラグスーツでしたが今作は制服の様で、シンジたちが通う学校の物とマリの制服。さらに、今作ではエヴァだけではなくグレンラガンとのコラボということだったので「どーせヨーコの服でしょ?」と思っていたら、なんとキャスト(男)用のグレンラガンパーツが(笑)。

今のところキャストではちゃんとプレイしたことがありませんでしたが、∞ではキャストを作りたくなりますねー。

オートワードはカミナの台詞から取るのが良さそうですねー。シモンはシモンでかっこいいんですが、やはりグレンラガンといえばカミナのイメージが強い。

それに、シモンだとボイスが微妙な感じになりそうなんですよねー。PSPo2はボイスのピッチを変えられるのですが、ピッチを上げると声が高くなる代わりにちょっと不自然な感じになるんですよねー。柿原徹也みたいに高い声で熱血系のってのはボイスの再現が無理っぽい……

って、だめだ……シモンの時の柿原さんの声を想像していたら、いつの間にやら頭の中に響いていた声が「ははは!兄さん!」っていうジンの声に摩り替わった……さらに杉田智和さんがいつもやっているカッキーのモノマネに……。

この間も「みなみけ」を読んでいたら、藤岡の台詞が脳内で柿原さんの声で再生され始め、だんだんとジンみたいな壊れ方をし始め、さらに杉田さんのカッキーの真似が思い出されてしまい、漫画の内容とは無関係の部分で吹いてしまいましたしねー。

ぶるらじは色々と悪影響がありますねー(笑)。

てくのん東横てくのん東横 2010/11/10 09:28 あの後、一回だけゲーマガ回したら、
レンゴクトウエンサが一度にドロップと報酬で2個(炎37,47)出たけどどうすりゃ良いんだ、、、、もちろんツミキリ出てない、たけぽんに再度PSPo2にハマらされた、、てくのんです。

ダウンロードミッションはインフィニティに全て収録だとさ。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10688416067.html
あと、☆16追加とか書いてあった。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10676671108.html

ブレイブルーのカッキー追加ボイスがカッコイイから買ったけど、
「ハハハ、兄さん!」「この、障害!」「ハァー!(杉田ボイス」
が再生される病気をなんとかして欲しい、、って
アイマス若林律子病に続いて、杉田中村ぶるらじ合併症併発ですよ、
マイッタモンダw

takepon2045takepon2045 2010/11/10 19:51 俺はレンゴクトウ・グレンの氷50%が出た。∞で片手武器強化しないかねー。
ダウンロードミッションは、一部ストーリーを進めないと開放しないのはあるようですが、変に限定的な公開の仕方じゃないというのは良いですねー。
☆16となると装備レベルは170とか180ですかねー?今回はタダでさえ転生しまくらないといけない仕様ですから、レベルアップの速度が前作の倍以上とかじゃないと、こういう高レベル武器を使う機会はなかなかなさそう。
あと、前作の一部の武器は抜きん出て高性能な物がだったから(サイコウォンドとかヒャッカリョウランとか)☆16はどんな性能なのか気になるねー。前作の高性能武器を軽く凌駕するってのはやりすぎだし、微妙な性能じゃ存在価値がないし……。
ま、純粋な性能よりもグラフィックやギミックにこだわった武器が出てくれると面白いかなー。
カッキーは別に「ハァー!」とか言わないのに、すっかりカッキーの代名詞みたいになっちゃってるからねー。杉田の影響力恐るべし(笑)

2010-11-08

[][]フォトンブースター出ねー…… 00:15

Tヤスミノコフ2000Hを全属性揃えるためにフォトンブースター集めを開始。

DLエクストラミッションであれば出るみたいですが、ソロで手軽に回せて時間もかからないミッションとなると、「焔帝の猛攻」か「ゲーマガ 天守閣の乱」に絞られます。

焔帝の猛攻はA以下でもフォトンブースターが出るようですが、ランクが低いと出にくいという話もありますし、副産物のレアアイテムなども狙えるのでSを回します。マルチ限定なので敵の体力が多目ですが、即死武器とトラップを駆使すればそれほど苦労しません。

しかし、マルチ限定であるためソロで回す場合でもわざわざマルチモードでプレイしないといけないのでちょっと面倒。フォトンコードも出るという魅力もありますが、ほんの数%でないのに交換で使う数は25個とかなので、集める気がしない……。

数回行ってみたら運良くフォトンブースターが1個出ましたが、大型の敵がブースとしてたりドラゴンが早々に飛んだりすると地味に時間がかかるのが難。

やはり、回しやすさを優先して天守閣の乱に変更。光属性のツミキリ・ヒョウリとかが出ればそれはそれで欲しいですしねー。

ツミキリ・ヒョウリを取るために30周か40周した時にフォトンブースターは3つ出ていたので、このペースで行くとあと20個確保するためには200周くらいする必要がありそうです。

「1日10周以上すれば1ヶ月かからずに揃えられますかねー?」と思って回し始めましたが甘かった……20周位したけど1個も出ねーっス……。代わりに雷13%ツミキリ・ヒョウリが出た……。

ツミキリ・ヒョウリを取るために200周以上しているのに出ない人もいるんですから、結構運がいいんだなーとは思いましたが、その運はフォトンブースターに対して発揮して欲しかった……。

ま、気長に回しますかー。

2010-11-07

[]メインキャラはペトラかなー? 01:10

ここ数日、アルカナハート3の公式ページや対戦動画を見ていたわけですが、当初考えていた以上に俺の趣味に合うキャラと合わないキャラの落差が激しかった(笑)。

キャラの性能的には使ってみたいと思うキャラは多かったので、純粋に格ゲーとして見れば問題はない。しかし、ここまでキャラを売りにしているゲームなら、気に入ったキャラを使ってみたいと思いますからねー。趣味に合わないキャラはどうしても使用キャラ候補から外れてしまいます……。

という訳で色々吟味した結果、趣味で選ぶならペトラ。次点で神依。この2キャラは見た目も技も結構ツボに入ったので、とりあえず優先して練習する事になるでしょう。

ストライクゾーンからは若干外れるが、まあまあアリかなというキャラは、はあと、舞織、ヴァイス、シャルラッハロート、リリカ

見た目度外視で格ゲーのキャラとして面白そうと思ったのは、なずな、フィオナ。

好き嫌いとか関係なく、キャラの個性が強くて気になるのは、えこ、きら、キャサリン

ま、後は実際に触ってみてからですねー。

[][]新キャラを検討中 01:10

PSPo2∞ではデューマンという新種族が追加になるということなので、それに合わせて新キャラを検討中。

現段階で判明しているデューマンの情報は

ヒューマン突然変異

・攻撃に特化した魔法剣士タイプ

・インフィニティブラストという新たなブラストを持つ

・色白

トレードマークは眼帯

といった感じ。

色々と面白そうなんですが、眼帯という点が引っかかる……。

キャラクリエイト時に眼帯がない顔を選べるのかどうかで、キャラの方向性が変わります。

俺は今のところ全キャラ元ネタありでやっているので、眼帯必須となると作れるキャラが限られてしまいます。

戦国BASARAとコラボしてくれたら伊達正宗を作ってレッツパーリーするんですが(笑)。

さて、それはそれとして、今育てているキャラでブレイバーをメインにしているキャラは150を超えていますし、ハンターとフォースも90オーバーがいるのですが、レンジャーメインで考えているキャラがイマイチ育っていません。

このゲームは自由にタイプを変えられるんですから、普通の人なら1キャラで全部のタイプを育てればそれで良いのですが、俺は元ネタありのキャラでキャライメージに合う武器で戦うという変なこだわりを持ってプレイしています(笑)。

レンジャーをメインに据えたキャラは何体か作ったのですが、どうにも中途半端に育てては消して作り直しての繰り返し……。

とりあえず、ライフルをメインに据えたキャラの候補はすでに2体作っているので(結局どっちを育てるか決めていない)、ツインハンドガンにこだわったキャラを作ってみようと思い立ちました(以前、ノエル=ヴァーミリオンは作りましたが、完成度の低さゆえに大して育てぬまま消しました)。

そんな時に出合ったのがアルカナハートのペトラ。気に入ったキャラであれば成長させるモチベーションになりますからねー(メインキャラにしているハザマなんて「邪鞭ウロボロスを持たせたい!」という一心でここまでせいちょうさせましたし)。

で、ペトラの見た目をある程度再現できないかと検討してみると、服はハッピーノエルの白が結構イメージどおりでした。髪型はあのでっかい縦ロールを再現出来ませんでしたが、初音ミクの髪型でそれなりの雰囲気は出ました。

f:id:takepon2045:20101108001252j:image

一からデータを作るとなると、∞の発売を待ってデューマンにするのもありですが、眼帯が外せるかどうかが気になるところ。

既存の種族で作るなら、ヒューマンかニューマンか……。

ま、具体的な事は後で決めるとして、まずは武器集め。

ツインハンドガンは、比較的ゴロゴロと出るハイパーバイパーは全属性揃っていますが、それより強い物は数えるほどしか持っておらず、虹武器に至っては0……。

単純に虹のツインハンドガンを探すのも良いですが、見た目にもこだわるならTヤスミノコフ2000Hという選択肢もあり。

Tヤスミノコフ2000Hは、攻撃力はハイパーバイパーよりも劣りますが、交換ミッションで属性50の物が手に入るので攻撃力はある程度確保できます。難点は、エクステンドコードで強化しないと特殊効果を持っていない事と、交換にはフォトンブースターが5個必要なので6属性そろえようとすると手間がかかるという事。

俺はチャレンジを全くやっていなかったので、エクステンドコードはマキシマムアタックのおまけでもらった6個のみ。すでに2個使っているし、万が一いい属性のサイコウォンドが出た時のために残しておきたいので、ツインハンドガンを6つ強化するのは無理。

そんな訳で、比較的手軽に手に入りそうな虹ツインハンドガンのオプシディアンを求めてメトロリニア突破のブロック1のリタイアマラソン開始。

敵の出現パターンさえ見極めれば、EXトラップとツミキリ・ヒョウリを駆使してほんの数分で終わる作業なので、今日だけで数十周回してみました。

結果は、オプシディアンが1つ、バトルストッパー1つ、後はそれなりに属性の高いハイパーバイパーをいくつか確保。

まだ回し始めたばかりなので、オプシディアンを全属性揃えるのが現実的な事かどうかはわかりませんが、高属性のハイパーバイパーやバトルストッパーも手に入る可能性を考えると、無駄な作業ではなさそうです。

エクステンドコードを除外して考えるならこのやり方がベスト……

と思っていたら、ついさっき∞の転生システムに関する情報で気になるネタを発見!

成長したキャラクターを転生させて1レベルから育てなおすと、能力値にボーナスポイントが加算されるという事は知っていたのですが、どうやら転生にはそれ以外にも特典があるらしく、転生を繰り返すことでタイプレベルの上限がアップしていく(最大50。転生してもタイプレベルは1に戻らず据え置き)、さらに、転生時のボーナスポイントをエクステンドコードに変換する事が出来る。

転生は50レベルから可能という事ですが、幸い(?)うちには中途半端なレベルまで成長させながらも放置されているキャラが何体かいます。これらを全キャラ転生させて、エクステンドコードを入手したら……。

エクステンドコードでフル強化した属性50のTヤスミノコフ2000Hを全属性ってのも夢でないのでは?この武器はエクステンドコードを使っても若干命中が低めなのが難ですが、攻撃力はツインハンドガンの中ではトップクラス。さらに、戦闘不能や能力ダウン系を除いたほぼ全ての特殊効果をLV2でつけることが可能なんですよね。

特殊効果の発動確率はそう高くないとはいえ、麻痺や凍結がつくのはかなり便利です。

これは、頑張ってフォトンブースターを集めてみてもいいかもしれない……。

まあ、∞の発売までまだ間があるので、色々と試して見ることにしましょう。

FlowFlow 2010/11/08 22:00 見た目で選んだらメインはあやねになりそうな感じ
次点ではぁと、クラリーチェあたり
ゲームとしておもしろそうって意味ではフィオナかなー

水無月麻耶(maya_minaduki)水無月麻耶(maya_minaduki) 2010/11/08 22:23 アルカナh(以下略
さわって見ないとなんともですが、舞織はつかってみたいですねぇ。
あとは、なずなとかこのはとかクラリーチェかなぁ。
ただ、ロリキャラを使わないと俺じゃない気もする(ぁ

takepon2045takepon2045 2010/11/08 23:21 >フロウさん
そういえば、フロウさんのキャラ選択基準は性能面で面白いかどうかで選ぶイメージで、見た目とか雰囲気で選ぶというイメージはあまりないですねー。
ま、俺も性能面で納得できなかったキャラは見た目が気に入ってても使いませんが(笑)。
最近は見た目で選んだのを最後まで使うことは多くなりましたけどね。ハザマとかジュリとか。

>水無月さん
確かに、ロリキャラを使わないと水無月さんじゃない気がする(笑)。
舞織はなんとなく納得。ただ、若干癖が強いキャラなので、慣れるまでは立ち回りが難しそうな感じですねー。

てくのんてくのん 2010/11/09 00:27 完全に声と見た目だと、
神依、冴姫、ゼニア、ヴァイス、エルザ、リリスって感じかなぁ。余り被らないでよかったw

あ、バング大分仕上がって来たよ!ウヒヒ

FlowFlow 2010/11/09 08:52 あやねって誰だろうね?wあかねです、はい
他のゲームなら性能的におもしろそうなキャラとかで選ぶんですけど
アルカナっていうゲームをやる以上
やっぱり好みの見た目っていうのは大事かなーとねw
だからまぁたぶんあかね使うと思います
起き攻めえげつないらしいですしね!

しかしなんだろう数年前には
こんな発想絶対なかったんだけどなぁ(遠い目

takepon2045takepon2045 2010/11/09 20:57 >てくのん
神依は良いっスよねー。声も良い。ゼニア、ヴァイス、エルザはてくのんが好きそうだなーと予測できておりました。

バングは釘設置からの良くわからない高速移動やら、やたら強気なD、よくわからないタイミングに差し込んでくるスライディングなど、今まで使ったキャラの中で一番面倒だった。
釘のばら撒き方の工夫やコンボダメージの強化をされると結構しんどいかもー……。近々対戦しましょう。

>フロウさん
あやねっつーと、NINJA GAIDEN2では何で出て来たのかわからないくらい存在感がなかった紫髪のくノ一が思い出されます(笑)。
起き攻めがえげつないとかいうキャラの特徴をしっかり調べているところはフロウさんらしいですが、好み最優先で選ぶのは珍しい。
とはいえ、TRPGの時も最初は「データ派の人」とだったのに、最近は「ネタ好きの人」に変わりつつあるので、それほど意外でもないといえばない(笑)。
まだぶち切れきってない部分は残っているので、もう一皮向ける猶予はあると思いますよ。それがいいことか悪い事かは置いておくとして……。

水無月麻耶(maya_minaduki)水無月麻耶(maya_minaduki) 2010/11/09 21:12 アル(以下略
キャラを色々見てたんだけど、キャサリンって褐色関西弁ロリキャラじゃない?
俺はじまったかも(ぁ
TRPGでのネタにはっちゃけたflowさんを是非見てみたい水無月麻耶でした。
いつ復活してもいいように残念系ヒロインを勉強中(ぁ

takepon2045takepon2045 2010/11/10 19:27 キャサリンはネタ満載って感じで見てて楽しいねー。
フロウさんは、無責任でどーでもいい発言をするグラスランナーはやれるようになった。ネタには反応するし、面白い方を選ぶようにはなったけど、はっちゃけ方はまだまだ伸びしろは残している感じ。普段の会話でする様なテンポでキャラを演じられるようになると、まだ化ける。
水無月さんの復帰を心待ちにしておりますが、できれば正統派ヒロインを目指しませんか?相変わらずPC1要員が不足しております(笑)。