Hatena::ブログ(Diary)

ブリヂストンアンカー 寺崎武郎ブログ

2014-02-04

2014年使用機材

今年からサングラスのスポンサーがオークリーに変わりました。

沖縄合宿前にチーム全員で原宿オークリーショップへ。
あれこれ決めて滞在時間2時間くらい?笑

f:id:takero-terasaki:20140204220902j:image

記念写真もとりましたー!

このモデルはチームで統一してあるレーダーロック。

f:id:takero-terasaki:20140204220852j:image

レーダーと似ていますがレーダーとレンズ交換の方法が違っていてこっちのモデルの方がより簡単になってます。
フィット感も抜群。


そしてこれ以外にサングラスを頼めるということで色々と頼みました!
レース用2本、アフター1本。贅沢…笑


サングラスだけではなくアフタージャージ等もオークリーにスポンサーしていただきます!
また随時更新していきます。

2014-01-31

合宿のち・・・

沖縄での合宿も終わりまして埼玉に戻ってきております。
相変わらず寒さは厳しいですが地元の福井と比べれば乗れるだけマシです。

チームの活動としては写真撮影、チーム発表会等ありましたが自分は写真撮影後に体調を崩し・・・


なんと、インフルエンザ


もちろんチーム発表会には参加できず今日まで4日間じっとしてました。



一人暮らしの病気は死を覚悟しますね笑

2014-01-21

今季活動開始

突然のブログ再開です。
チームからネットでの発表がありましたが今季はブリヂストンアンカーで活動させて頂きます。
エリート1年目で環境が変わる中目標に向かってブレずにやっていこうと思います。

チームの活動としては1月頭からチームで必勝祈願、スポンサー様の会社に挨拶、つくば記念病院にてメディカルチェック等を行ないその後沖縄に来ました。

沖縄は暖かい気候を利用しての乗り込みがメインになりますね。

2013-07-30

フランス生活始まってます

後半戦はやくも4レース終わってます。
数字には出ていませんが手応えあり。
早くリザルトを残したいもんです。

こっちは夏真っ盛りでヒマワリもバカみたいに元気に咲いています。
毎日、いろんな事があってこっちの生活は楽しい。
フランスにいる方が精神的にも安定している気がするし。


とりあえず元気にやってます。

2013-07-01

噛み合ってきた


全日本で狂った歯車を戻すべく全日本後一週間は島根県益田市に滞在して静養兼合宿でした。
なかなか精神的にも前に向きになれずにいた自分が再び厳しいトレーニングで何かスイッチが入ったような感覚があってその日以降は前向きに自転車に取り組めたと思う。
全日本についてはもうこれ以上悔やんでもしょうがないので良かった点・悪かった点を考えこれからに繋げていくしかない。

そうこうしている間に西日本ロード。
チームから初めてエースを任されそれに応えるべく優勝を狙った。
こちらも満足いく結果ではなかったが確実にチームが前に進んでいる事を実感したレースだった。
久しぶりに自転車って楽しいと思えてレース後は負けたけど少しホッとしたような不思議な感覚でした。

f:id:takero-terasaki:20130701225847j:image
photo:hideaki TAKAGI

写真は最後の上りでアタックした時です。
この後土井さんの二度のアタックに対応できずに遅れてしまいました。

勝てずにチームメイトには申し訳なかったですが昨日のEQAU23の積極的なレースをこれからも続けれいければ結果は必ず出ると確信しました。


そして明日からは休む暇もなくJISS合宿。
国立スポーツ科学センターにてメディカルチェック・体力測定等を行います。
たまにしかあえない同年代の選手とも久しぶりの再会で今から楽しみです!