2015年 ベストソング(個人的)決定版!

2015年私が良いと思ったアニメソングは・・・こちらです。

☆優秀賞

ミルキィ A GO GO/ミルキィホームズ

Absolute Soul/鈴木このみ

Star!!/CINDERELLA PROJECT

Realize!/i☆Ris

〇やっぱり Stand Up!!!!!/有栖川凛(CV 三上枝織)、十六夜花音(CV 大久保瑠美)、他

シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

ふ・れ・ん・ど・し・た・い/学園生活部

Angelic Angel/μ's

Light for Knight/三森すずこ

〇君のこころは輝いてるかい?/Aqours

〇Dreaming!/春日未来 (CV.山崎はるか)、最上静香 (CV.田所あずさ)、伊吹 翼 (CV.Machico)

〇M@GIC☆/CINDERELLA PROJECT

☆金賞
Youthful DreamerTrySail
TrySailデビュー曲ですね。アップテンポでかなり盛り上がる曲です。
個人的にCメロが好き

〇青春はNon-Stop!/プラズマジカ
→合いの手が非常に楽しい。メンバー紹介も良い

〇ファッとして桃源郷/新庄かなえ (三森すずこ)
→メニメニマニマニ以来の神曲だと思っています。

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!/土間うまる(CV.田中あいみ)
→歌っている人の声の使い分けに注目。中毒になります。

少女交響曲/Wake Up Girls
→映画(全編)の主題歌ですね。これを聞いて映画を見ると鳥肌ものです。

僕たちはひとつの光/μ's

→こちらも映画の主題歌。歌詞に様々な思いが込められています。メンバーの名前も入っていますね。

〇Butter-Fly 〜tri.Version〜/和田光司
→15周年ということであの名曲が映画で復活しました。また新たに聞けることができてうれしいですね。

☆挿入歌Best
〇Memories/ラブライカ
〇ØωØver!!/アスタリスク
〇できたてEvo! Revo! Generation!/new generation
GOIN’!!!/CINDERELLA PROJECT
SUNNY DAY SONG/μ's

→正直シンデレラガールズの挿入歌はどれも聞くべきです。


☆最優秀賞
正直な話をすると今年はずば抜けてというのがなかったのでかなり選出が難しかったです。去年の二曲が素晴らしいということもありましたからね・・・
悩みましたがこの二曲に決めました。

〇海色/AKINO from bless4

艦これのOPです。
発表当時はいろいろと騒がれていましたが
Cメロからのオチサビは格別です。
ゲームのほうでもボス戦のBGMとして使われていました。
歌手の方も圧巻の歌唱力です。


〇吹雪/西沢幸奏

艦これのEDです。
デビュー曲ですね。なかにはこちらの方が好きだという方もいるかもしれません。
OPと全然曲調が違います。歌詞に吹雪型の名前が入ってます。

艦これがOP、ED二曲ランクイン!
聞けば聞くほどハマってしまいます。
再生数も2015年ではTOPでした。


☆番外編
今年1番再生されたのはなんと・・・

ギミー!レボリューション内田真礼

2014年10月22日の発売でしたが結局ずーーーっと聞いていました。


あとはアニメタイアップではないけど・・・
〇ENERGY☆SMILE/大橋彩香

〇アップルミント/内田彩

夢のつぼみ水瀬いのり

絶対おすすめです!最高ですから!