(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「白い恋人」のニセモノではなく「白いお台場」のホンモノ

昨日、東京駅の「東京みやげセンター」なるお店で購入。

「白いお台場」。これ大丈夫ですか? なんか足立区の方で作られてるようですが。
中身? 北海道で売っている「私の恋人」というお菓子に似ている気がします。

ラング・ド・シャって言うんですかね。クッキーみたいな生地。あれでホワイトチョコを挟んでありました。けしからんことに「白い恋人」ってお菓子もあるんですよね。非常に似てますよね。どっちがホンモノなんでしょうね。もう何が何だかわかんないですよね。
そういえば香港でこういうCDを買ってきたんだっけ。

我が家は「白い」とか「恋人」だらけになっております。日本人もなかなかどうして結構なパクリでございます。ありがとうございました。