(旧姓)タケルンバ卿日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-09-29

4日間をひたすら駆け抜けた記録

この4日間はいろいろな方にお会いしておりました。

9月25日 新橋にて立ち飲みカラオケ

id:gothedistanceさんに今日カラオケ行きましょうよと召喚され、新橋で会う。ひとまず一杯ということで、こちらで。

シブい店チョイス。よく知っとるな、この店。こちらでウナギの串をいろいろいただきつつ、まあしゃべっていると、Twitterしてたござさんが突然「よしおかさん来るって!」と。

よしおかさん?

……よしおかさんって……あのよしおかさん?

というわけで、よしおかひろたかさん登場。新橋にてよしおかひろたか飲み会開催。いろいろなお話をさせていただきました。ラッキー! まさかこんな出会いがあるとは。

エンジニアの未来サミット」の一部パネリスト・二部パネリストインチキ貴族という組み合わせで飲むとはねえ。というか、なんでオレがここにいるんだろう。Twitter恐るべし。そしてござさんとよしおかさんの行動力恐るべし。なんと軽快な人たちなんだ。

時節柄、「エンジニアの未来サミット」や、それに関連する話を中心に。非常に物腰の柔らかいソフトステキなおじさまでございました。前向きな姿勢、なんとか手助けしたいという熱意は学ばないとなあ。なかなか考えさせられたひとときでございましたよ。

その後、よしおかさんと別れ、ござさんとカラオケ。遠慮呵責のない大声を張り上げ、悪い気を一掃すべく熱唱する。ふー、スッキリ

9月26日 恵比寿にて豚を食べまくる

本当はこの日の予定はなかったのだけども、予定が空いたことを察知したid:love_chocolateさんに誘われ、恵比寿のこちらの店に。

このメンバーに唐突に混ざる。

このメンバーがこう座る。

f:id:takerunba:20080929042403g:image

そして陽気に飲み、食べ、しゃべるわけだけども、どうやらこの配置で座ったときには運命が決まっていたらしい。途中、「この中で誰のブログは異性読者率が高いのか?」という話になり、ぐりさんはアルファだし、ゆるふわ絵でそれはそれは人気があるであろうと。へだちさんはサバイブSNSでもっふもっふであるので、これまた異性率は高そうだ。らぶちょこさんに至ってはひもパンの大家である。人気がないわけなかろうと。

となると問題は……あきみちさんとオレやんけ。あきみちさんは何せ「Geekなぺーじ」である。タイトルからして異性に強そうではないとのこと。またオレは、時折書くエロ記事がいただけないとのことで、「たまに、壊れたかのごとくひどいエントリーを書く(id:love_chocolate談)」ことが異性人気にはつながらねえのではないかと。むむむむむ。遺憾だ。大変遺憾だ。

ということは、こういうことだ。

f:id:takerunba:20080929042404g:image

非モテ認定ありがとうございました。ゆるふわ三人衆は大変よろしいですね(棒読み)。ワタクシとあきみちさんは「がちごわ兄弟」として今後は頑張ってまいります。あるいは「青空ぎーく・ろーど」「昭和ぎーく・ろーど」「大木ぎーく・ろーど」でもよろしゅうございます。「ゲロゲーロ」「しょうがねえしょうがねえしょうがねえ」「チッチキチー」であります。芸歴が我々より短い者は、芸人の掟に従い「ぎーく兄さん」「ろーど兄さん」と呼ぶように。M-1出ましょうか。>ぎーく兄さん

気がつくと3時間以上飲み食い。楽しい時間は過ぎるのが早いなあ。終わるのが惜しゅうございます。再見!

参考

9月27日 秋川にてサバイブSNSバーベキュー

土曜はサバイブSNSバーベキューにお邪魔してきました。「肉あるところにタケルンバあり」ですよ。行かずにおれませんよ。

場所はこちら。デストロイテキストの配置がイカスぜ!

そしてシチュエーションもグッド。東京都とは思えない静かな環境。川の流れがキレイなことよ。この川で魚釣りを楽しみつつ、バーベキュー。楽しくないわけがなかろうて。

しかも野外のバーベキューだというのに、焼肉屋も真っ青のネギダレがあったり、ガーリックライスがあったり。

f:id:takerunba:20080928101411j:image

これだけの荷物を持ち込む集団。プロか。

ちなみに釣りですが、わしゃ坊主。ええ、釣れませんでしたが、なにか?

しょうがないので「オレは、はてブ釣り専門」とうそぶくことにする。うう、本当は魚を釣り上げたかったよう。

f:id:takerunba:20080928115518j:image

ますを食べるまなめ先生。オレが坊主だったのに、彼は1匹釣ったとか。ううむ、さすがカリスマニュースサイト管理人

あまりにも盛り上がったので、渋谷二次会開催。id:furukatsuさんが参加者の取りまとめから、会場確保まで大活躍。

f:id:takerunba:20080928211018j:image

スイーツ花火。ひたすらサングリアを飲みつつ、陽気に話したよ。うめぇ、げふぅ。最後にはカラオケ完全燃焼でやんすよ。楽しい一日だったなあ。

サバイブSNSには加入してないので、参加されてた方々のほとんどとは初対面でございましたが、気持ちよく迎え入れていただきました。本当にありがたいことですねえ。

管理人id:reponさんには特に感謝。あなたがいなかったらこの集いはなかったことでしょう。場をつくってくれたこと、場に混ぜてみらったことの二重に感謝楽しいひとときをありがとうございました。

ちなみに参加されてたへだちさんid:love_chocolateさんとは2連荘。むむう。

参考

9月28日 自由が丘にてお好み焼きスイーツ

そしてまさかの3連荘があったのだ。昨日はid:love_chocolateさんとランチ。オレとは縁もゆかりもないオサレタウン自由が丘で。

お好み焼き食べる。

f:id:takerunba:20080929140108j:image

f:id:takerunba:20080929144347j:image

うまいなあ、お好み焼き。たまにしか食べないけど、その「たまに」が大体うまい

f:id:takerunba:20080929134804j:image

店のオススメだった。タコステーキ。これがなかなかうまかった。

f:id:takerunba:20080929135152j:image

醤油をちょっとかけるのがオススメ。ええランチどした。

そのあとはお茶すべくカフェへ。

はーい、らしくもない店行っちゃったよ。店内に入ると女の子だらけ。

f:id:takerunba:20080929151554j:image

ここにこんな毛むくじゃらの人が侵入。

f:id:takerunba:20080929151231j:image

どう見ても、偽装を告発する元関係者(匿名)。

f:id:takerunba:20080929152031j:image

スイーツスイーツ

f:id:takerunba:20080929152605j:image

カフィ!カフィ!

これ本音。オレが自由が丘オサレカフェスイーツコーヒーとはねえ。

でもまあ珍しい経験だけに楽しゅうございました。行かないところに行くって、それだけで楽しい自由が丘電車降りたの初めてだし。ましてカフェスイーツというダブルパンチ、トリプルパンチ

おいしいスイーツを口にしつつ、日曜の昼下がりをひたすらだべりましたとさ。

そして今

喉痛い。……限界であります。寝よう。