(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

男子トイレの謎

男子トイレには小便器があるわけです。

こういうヤツ。で、ですよ。この地球上には重力というものがあるわけです。でもってですな、こういうケースは致し方ないわけです。

まあ何というか。「風に吹かれて」というんですかね。ちむちむ毛がどうしてもふわりと落下してしまうわけです。致し方のない所作なわけです。
でもですよ。この世の中には謎があります。男子トイレの謎。結構こういうケースがあるわけです。

何故か小便器の上にこんにちわしてるケースがあるわけです。これはどういうことなのかと。しかもちょくちょく見かけるわけです。特に駅トイレでの上部こんにちわ率は異常。どういう超常現象が起きているのだろうかと。

考えられるケースとしては、こういうケースか。ふんわり舞い上がり、ふんわり落下。……でも、こういうケースはそんなにあるのかなあ。ううむ、ちょっとおかしい。

トイレに姚明がいたとか。……でも、高さが合わない。
……謎だ。何故いつもあそこに毛があるのだ。永遠に解けない都市の謎である(大げさ)。

東中野で昼ハシゴ

本日は東中野で2軒食べて参りました。

好日(東中野・ラーメン)

ラーメン・つけ麺の店。


駅からちょっと裏に入ったところにある。

お昼はもやし小鉢が無料。麺が出てくる間につまむといいよ。

味玉ラーメン。800円。あっさり醤油味。無化調のせいか、味がガツンと来ない。スープを飲み進めていくと、じわじわと旨みが伝わってくる感じ。日頃、化学調味料に慣らされていることを痛感するね。じわじわうまい。
麺は丸太麺。太いスパゲッティーみたいな麺。「麺食ってるぜ!」という実感がわきまくりの存在感。つけ麺もうまいよー。最後のスープ割りもいい感じ。これからの時期はあつもりもいいね。アツアツ麺だと、麺の表面が少し糊化してるので、よりモッチモチ。
おいしゅうございました。

大盛軒(東中野・定食)

東中野名物の一軒。駅からすぐ。


ここの名物はなんといっても鉄板麺。850円。

どーん!どうだー!
たっぷりご飯。小ラーメン。そして湯気もうもう、じゅうじゅう音を立てて運ばれてくるキャベツの山オンザ豚肉! これを食べずして東中野は語れないのですよ。
これが来たらスピード命。豚肉・キャベツ山脈の真ん中にくぼみをつくり、そこに生卵を割り入れるべし。そしてそこにカリカリの揚げニンニクと、タバスコをわっさわっさかける。そして急いで混ぜろ! じゅうじゅうしているうちに混ぜろ!

キャベツの芯が甘いし、豚肉うまいし、卵が全体に行き渡ってクリーミー。ニンニクもいい風味。そして重要なのがタバスコ。タバスコを思いっきりかける。ドバドバかける。すると、全体にいい感じの酸味が行き渡ってうまいんだ、これが。全然辛くないの。アツアツの熱気が辛味を吹き飛ばして、いい感じの酸味だけ残る仕組み。呆れるくらいかけて大丈夫。

なので、ここにあるタバスコは業務用のでかいヤツ。350ml。これが各テーブルに置いてある。ちなみに普通のサイズは60ml。「こんなタバスコあったのか……」って最初は思うよ。遠慮なくかけるべし。
また、ご飯もうまいんだよねえ。定食の店って、おかずはうまくても、ご飯がダメな店があるんだけど、ここはご飯もきっちりうまい。これで850円。おトクでおいしい定食だよ。店に入って「鉄板麺ください!」これだけでおいしいものにありつけるからね。
東中野。2軒ともおいしゅうございました。

ブリトニーがまともになりました

ブリトニーがやっとまともになりましたよ! 新曲のPV見る限り、何とか戻った感じ。


毎度おなじみ「人間集めて行列踊り」は「Baby One More Time」からのおなじみパターンであり、相変わらずの名取ぶりでございますが、とりあえずは見れる感じになり、そこは喜ばしい。何せひどいものでしたからねえ。

一番ひどいとき。アイドルとは思えない。

どう見てもレスラーです。本当にありがとうございました。

車を……

ドーン! 怖い、怖いよー!

昨年の「MTV Video Music Awards」にて。一体なんの踊りなのか。

とにもかくにも、カムバックプランでダイエット開始。完全に使用前・使用後。

まだお腹は出ているけど、だいぶ戻り、そして今回のPVのような感じになったと。ま、上出来じゃないでしょうか。ま、見る人が見れば、随分ごまかしとるのが丸わかりだけどね。お腹出すところでは必ず寝転がっているし。こうすると腹が出ているのがばれんのよ。
でも、これだったことを考えるとなあ。

こえーんだって。

本日のYouTube - エハラマサヒロのモノマネ

エハラマサヒロのモノマネ、おもしろい。


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での矢野顕子。特徴とらえすぎ。


個人的には最後のSOUL'd OUTが好き。「ぜったーい♪」


参考までに矢野顕子動画も貼っとく。このモノマネ見て以来、どうしても笑っちゃうんだよなあ。アレンジしているところで。病気です、はい。