(旧姓)タケルンバ卿日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-11-29

botを作りたい

突然だけども、Twitterbotを作りたくなった。

……作り方わかんねえ。orz

で、困っているわけだが、考えているのはこんな感じのもの。

食ったー(qutter)

多分こういうのは応用できる技術なので、1個作ればもっと作れるようになると思うんだよね。でも1個も作ったことがないオレにはわかりもはん。むむむ。

とりあえずこのあたりを参考にしたいが、ド素人のオレにはチンプンカンプン。そもそも最終形として、できたソースとかをどうすればいいのか、という点すらわかっておらん。

ま、とりあえずあがいてみるとする。何かやってるうちにつかめるかもしれん。まずはシンプルに1時間おきに自動投稿できるbotをつくり、そこから応用してみることにしよう。……それすら難問なわけだけどな。むう。

しかし自分がやろうとしてみて、改めてbotを作っている人の凄さがわかるね。オレなんて言葉がわからんレベル。話になりもはん。「実行」とかってあっても、じゃ実行って何をどうすればいいのかがわからんもんな。それを形にして、完成させ、動かし続けている人たちときたら。素晴らしいですな。感服します。

ま、勉強してみますよ。botを作るぞ。

追記(2008/12/15 15:40)

できた。

どぞよろしく。