(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タケルンバ卿日記の2008年オススメ記事

まなめ王子の企画に乗ってみる。

あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください(最大3つ)

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008: 304 Not Modified

タケルンバらしい」という視点で選んでみますね。

はてなアイドルになってみた - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-05-21

この記事が自分の2008年を決定付けた気がしてる。何の気なしに写真を撮り、何の気なしに書き上げた記事だけど、こんな反響を呼ぶとは思わなかった。そしてこの反響が今でもプラスの効果となって自分に返ってきてる。ありがたいことですね、本当に。
この時点では2008年オフ参加はゼロ。今やオフの日々。人間、どうなるかわからんものです。半年あれば変わるんだな、人生なんてね。

うつにならないためには頑張らない - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-05-14

マジメな方々へのエールとしてこの記事を。頑張りすぎている人が多いような気がしています。頑張れる人はいい。でも、人それぞれ器の大きさが違う。みんな人それぞれなんです。みんな違うのですよ。マネしちゃダメ。自分は自分らしくする。頑張ることなく、ただそこにたたずむだけで得られる幸福感を得られればいい。そういう視点もあるような。
もうちょっと楽な生き方をしてみてはどうでしょうね。頑張りすぎてる人にこそ、読んで欲しい。

焼肉小説「カル美」 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2008-10-30

こういう記事が最も俺らしいと思うんだよね。気張らずにライトに読める記事。肩肘張らずに、読んでおしまい。読んだ後、バカバカしい気分になり、「……さ、もうひと仕事すっか」みたいな。そういう息抜きポイントになればいいなあと思ってます。気持ちの区切りになればなあと。
他にもたくさん記事がありますので、振り返って読んでいただくと幸いです。

こちらをどうぞご利用下さい。