スマート日和

2016-07-22

ツムツム「不思議の国のアリス」イベントはどんなイベント?

現在ツムツムではイベント「不思議の国のアリス 白うさぎを追いかけよう」が7/8〜7/26の期間限定で開催されています。

このイベントは6枚あるイベントカードをクリアしながら地図に色を塗り完成させるというものになっていて、カードを1枚クリアするごとに新ツム「3月うさぎ」、プレミアムチケット、コイン、シルバーピンズなどのアイテムを入手することができます。

また6枚のカードをすべてクリアすると難易度の高い7枚目のカードに挑戦することができ、7枚目のカードをクリアするとゴールドピンズを入手することができます。

イベントの進め方はまずトランプを引き、そこに書かれているミッションをクリアすることでマス目を進んでいきます。マス目の先には白うさぎがいて、イベントカードごとに定められた回数だけ白うさぎに追いつくことができると次のカードに進むことができるというものになっています。また白うさぎは逃げる時にコインやハートなどのアイテムを落とすので、そのマスまで到達することでアイテムを入手することができます。

ミッションには「たくさんコンボをしよう」「たくさんツムを消そう」など様々なものがあり、ミッションごとに達成すべき目標が3つの★の数で示されていて、いい成績を残すと★を多く手に入れることができます。★の数はミッション後に進めることができるマスの数と対応していて、★1〜3に対し、3〜5マス進めることができます。
トランプの中にはチェシャ猫が描かれている「ジョーカー」があり、このトランプを引いた場合は特別ミッションとなり、プレイ中にカプセルが出現するようになります。このカプセルはボムやスキルを2回当てると壊すことができ、壊したカプセルの数だけマス目を進めることができます。


「不思議の国のアリス」イベント攻略におすすめのツムは?


不思議の国のアリスイベントではジョーカー以外のトランプに7月から新たに追加された「ワンダーランドアリス」「おしゃれマッドハッター」「マッドハッター」「ハートの女王」のツムの内ひとつが描かれています。
このときトランプに描かれているツムと同じものをマイツムに設定するとミッションにボーナスが加算されるのでクリアが簡単になります。

またミッションごとのおすすめツムは次のようになります。
・1プレイでたくさんコインを稼ごう…野獣、スカー、ハチプー
・長いチェーンを指でなぞってみよう…エルサ、ラプンツェル、サリー、エンジェル
・1プレイでたくさんタイムボムを消そう…ミス・バニー、マレフィセント、とんすけ
・1プレイでたくさんスキルを使おう…とんすけ、アブー、パスカル
・1プレイでたくさんマイツムを消そう…エンジェル、イーヨー、ヤングオイスター、オズワルド
・1プレイでたくさんスコアボムを消そう…マレフィセント、マレフィセントドラゴン、ピート
・1プレイでたくさんスコアを稼ごう…野獣、スカー、マレフィセントドラゴン、サプライズエルサ
・1プレイでたくさん経験値を稼ごう…シンデレラ、サプライズエルサ、マレフィセントドラゴン、野獣
・1プレイでたくさんコンボしよう…ドナルド、クリスマスドナルド、ラビット
・1プレイでたくさんツムを消そう…野獣、スカー、エンジェル、サプライズエルサ
・1プレイでたくさんフィーバーしてみよう…かぼちゃミッキー、ホーンハットミッキー、マリー
・1プレイでたくさんボムを消そう…ホーンハットミッキー、マリー、ミス・バニー

今回のイベントでは有利ツムが4つもあり、全てを使いこなすのはなかなか大変なのでミッションによっては上記のツムの中で自分の使いやすいものを使った方が高スコアが出るかもしれません。

「不思議の国のアリス」イベントに参加する際のアドバイス


不思議の国のアリスイベントは様々なミッションをクリアしないといけないということもあり、これまでのイベントと比べると難易度は高めになっています。
ただミッションでの成績が悪い場合でも最低1マスは進むことができるので、根気が必要となりますが回数を重ねればクリアすることは可能となっています。

またジョーカーを引く確率もそんなに低いわけでもないのでジョーカー専用ミッションを頑張れば最初のうちのイベントカードは割と楽に攻略できると思います。

それから専用ミッションに現れるボムは7月追加の「ワンダーランドアリス」「おしゃれマッドハッター」「マッドハッター」「ハートの女王」を使えば通常2回ボムやスキルを当てる必要があるところを1回当てるだけで壊すことができるので、初心者でこれらのツムを持っている方は積極的に使っていきましょう。

攻略情報
2016年7月開催 ツムツムのイベント白うさぎを追いかけよう攻略ガイド

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takerux/20160722/1469212102