おねSSこんくーる

http://text.ivory.ne.jp/one/
 
 なんやねんこのオチはあああああああああぁあぁぁぁぁぁぁぁlghgys!!?!!!
 
 まずはこの日の日記をご覧下さい。
 ていうか転載しちまえ。
 
 参加確定者:夏葵、ぽー、あー、Ryo-T、相沢和也、竹仙人、広瀬凌、kobax、阿倍碧郎、すなふ
 勝負内容:おねSSこんくーるにおける順位
 賞品:肉
 
 ……。
 つまり、下位五名が、上位五名に肉を奢る、というアレなワケですよ。ええ。少々不謹慎ですけども、モチベーションを高めるにあたってこれほど直接的な手段はないわけで。メンバーもメンバーですから、全員、燃えに燃えて取り組みました。簡単に言うと、誰が一位になってもおかしくはないっつーメンバーです。俺とかはまあ、例外ですが。
 まずはこの十名の結果を発表しましょうか。順位は、全体での順位を記します。
 
1位 No.045 いつかあなたの道しるべ [59.74 pts]   阿倍碧郎
 
2位 No.033 幸福論 [57.56 pts]   ほねほね(すなふ)
 
 いっちゃん最後に参戦が決まった二人がワンツーフィニッシュ。なんだこれ。どういう展開だよ!! うんこうんこ!
 まあ、メンバーの中で5位までに入りさえすればいいわけですからね。この二人はもう本命中の本命っつーことで納得です。この人たちが俺やりょーとや相沢に焼肉を奢るなんて、そもそも考えられないし。チクショウ。
 
4位 No.001 部屋の明かり [56.81 pts] ぽー
 
 きたこれ。ぴーおー。ある程度上位なのはかたいと思ったけど、まさかここまで食い込んでくるとは……いや、だって、ONE的にどうよ、って感じだったじゃないですかー。それでも地力の強さにものを言わせてやってくれましたね。うんこですね。
 
 肉関係なしに上から四作品見てっただけで、早くも枠が残り2つ。なんじゃよ、これは。
 まあしかし、ここからが見ものなんです。上の三人はもう、どんな話書いてもトップ10以内にきてしまうSS書き特性をそれぞれ保持しているヒキョウモノなんで。
 碧郎さん(やさしさ:ランクS)
 すなふさん(スタイリッシュ:ランクS)
 ぴーおー(なんだ、その……雰囲気?:だがランクS)
 実際問題、彼ら三人、これまでとってきた順位、二桁より一桁のが多いですからね。確か。もはや詐欺やん。
 問題は残った七人。これがもう一癖も二癖もある連中なわけで、誰がどう転んでもおかしくない。
 ぼちぼち見ていきますか。
 
14位 No.025 ひとつの物語 [53.65 pts]  AHH
 
 うそやん。なんです、この得点分布。勇猛果敢にチャレンジしては色々やらかしてくれたあーさんはどこにいってしまったの。肉か? 肉が悪いのか? 作品自体は急ごしらえらしいですけど、それでトコトン沈むほど落ちぶれちゃいなかった。綺麗に決めてきて、この順位。参った。
 
15位 No.035 それでも生きて [53.11 pts] 夏葵
 
 はい! ここで五人。粗さは指摘されつつも、ズドンと重たいいい話を投げてきた夏葵さん。氏の作品はいつも、人間を底の底の原風景めいたところまで掘り下げて扱ってます。やってくれた大人の仕事で15位。まあこれも妥当の順位といえますね。
 
 さすがというかなんというか、勝者は以上の五人です。残った五人が敗者。さらばいちまんにせんえん。やっほーい。
 さくさく見ていきましょうか。
 
16位 No.004 いっしょに。 [53.01 pts]  竹仙人
 
 ………………(゜д゜)
 
 (゜д゜) (゜д゜) (゜д゜)
 
 ちょっと上を見直そう。
 
 15位[53.11 pts] 夏葵
 16位[53.01 pts] 竹仙人
 
 qあwせdrftgyふじこlp
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!
 0.1ポイント差って!! しかも平均点じゃ勝ってるし! これじゃダメ!? ダメなのかっ!!
> 勝負内容:おねSSこんくーるにおける順位
 ( ゜д゜)……
> 順 位
 
 うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジありえねぇえぇっぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwテラヤキニクスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ショックでVIPPER化してしまうっつの!
 この5位と6位の壁の厚さ!
 衝撃の事実! 0.1ポイント12000円!!?
 新聞の見出しになりそうな勢いですよ。
 ドチクショウ…………悔しいとかもうそんなレベルじゃない…………涙も出ようとしてひっこんできましたよ……神は死んだ……ニーチェ……。
 それもこれも全部クオリティの低い作品を投げた自分が悪いわけなんですが。が! それにしたってこの舞台はないですよ。せめてビリとかなら諦めもつくものの……くそ、腹いせにビリまで紹介してやる…………
 
20位 No.049 輝く季節へ [52.00 pts]  Ryo-T
 
 一読しただけじゃ置いていかれること必至の言葉足らずな難解な作品。ただツボにはまった人からはことごとく高得点かっさらってます。俺はちんぷんかんぷんで、よくここまで順位が上だったなーという印象。もはや肉を奢りたいとしか思えないね! チクショウ、俺も同じ立場かよ!
 
22位 No.012 子供ノ世界ノ速度 [51.64 pts]  広瀬凌
 
 こんぺ的にはニューカマー扱いだけど実はひっそりと長い経歴を持つ広瀬君。今回最年少ながらも、やってくれるのではと密かに期待していたのですが、やはり壁は厚かったのか。作品を見た限り、順位を狙いにきてはないような。あの題材な時点で(笑)。だがそれも漢の生き様なり。
 
23位 No.056 “ろまんひこう” [51.54 pts]  相沢和也
 
 いつも通り彼は己のポリシーを貫き通して果てました。惜しみない拍手と嘲笑を送りたいのだが、今回は俺も同じ立場であるため舌打ちしか出てこないよくそったれー。彼は初登場の第2回かのんこんぺ短編以来、自分を曲げたことがないっつーかそもそもそれしか書けないというか。順位はやはり、思ったよりも高かった。
 
26位 No.007 待ち合わせは、傘の中 [51.08 pts] kobax
 
 ラスト。肉的最下位ながらもこんぺ的には半分ラインより上。一体なんなんだ、この戦線は。
 ぴーおーの感想が一番ザックリきそうな。それなりにまとめてきているも、突貫工事っぽさが抜け切れてない感じ。.17のお二方は題材の時点で無理しすぎだ(笑)。Fate本を読んで思ったことだけれど、原作とコアに絡めてくるのが作風というか方針なのでしょーか。さすがに舞台がONEだとしんどいぜ!
 
 ……てなわけで波乱万丈の肉合戦。これにて閉幕。
 敗残兵は労働に勤しむヨロシ。
 ウボァー

今日のボケノートPage155

http://bokenote.com/index.php
 
 
[Page155] 一人暮らしの老人の家から夜な夜な聞こえてくる
「ドーン!ドーン!」という爆音の正体とは?
 
[ 113位 ] 竹仙人
 
 一回目のドーン!
        ↑
   勢いあまってスイッチに肛門から落ちた



 二回目のドーン!
        ↑
   こんどは顔面から
 
[52点] [笑率58] [113/193位]
 
 むはぁー。けっこう自信があっただけにまたもやショック! 三桁だ……。
 「勢いあまってスイッチに肛門から落ちた」の一文で済ませようと思ったんですけど、すこし考えてから現在のかたちに直しました。
 やっぱりそのままのがよかったかもしれない……