オリジナル笑顔で三回目読了!

http://text.ivory.ne.jp/ori3/
 

広咲瞑さんも日記で感想書いてるよー(笑)

 
 全作品読み終え、感想をつけました。点数配分はちょこっと調整して、こんなようになりました。
 
1点 11/78 11 (14.10%)
2点 11/78 11 (14.10%)
3点 15/78 15 (19.23%)
4点 12/78 12 (15.38%)
5点 12/78 12 (15.38%)
6点 9/78 9 (11.54%)
7点 4/78 4 (5.13%)
8点 3/78 3 (3.85%)
9点 0/78 0 (0%)
10点 1/78 1 (1.28%)
平均:3.87点 標準偏差:2.04
 
 今回は甘くも辛くもなく。小説の技量も完成度も度外視して、読んでどれだけ楽しめたかを重視しました。つまり、趣味から外れた作品はそれだけで低得点になります(笑)。
 
 それでは作者予想いきまっす。今まで挙げた人も含めて、ビンゴゲームよろしくチラッと思った作品はバンバン書いてこうと思います。例によって、知りたくない。自分で見つけるんだい! 採点に影響しそうだからやだ。という人は見ないでくださいまし。あと、今回はひたすら予想のみ、コメント一文字もなしなんで注意!
 無論、ひとつ外したら連鎖的に対応する作品も外すわけなので、たとえるならジグソーパズルで違うところにピースはめてる状態でかまわず続けているということなので、結果発表の時にどうなることか想像しただけで背筋が震えるのですが、男には死ぬとわかっていても死なねばならんときがある!
  No.007、No.008、No.010、No.012、No.015、No.018、
  No.032、No.036、No.037、No.039、No.041、No.045、
  No.050、No.054、No.057、No.058、No.063、No.067、
  No.068、No.069、No.073、No.074、No.075、No.079、
 ……と計24作品の作者予想に踏み切りました。あ、これ俺の番号だ!と思って飛びついた人は今のうちにゴメンなさい。たぶん、半分以上外れてます。
 それでは、ちょっくら敬称略で死んでくる。
 

続きを読む

オリジナル笑顔で三回目 雑感!

 
 投票中に雑感を述べることができるのがいいですよね。
 といっても読者のモチベーションを奪いかねない内容ですので、全部読んだ人か、読んでるけど採点参加はしないよんという人か、俺はこの先なにが書いてあろうと作品全部読み切るね!感想だって書いちゃうね!という人だけ先に進んでください。

続きを読む