オリジナル笑顔で三回目ベスト10予想

http://text.ivory.ne.jp/ori3/
 
 ブロック別感想からピックアップ感想から、やりたい放題ですが、せっかくなので採点期間中にできることはやってしまおうと考えております。それによる影響・反省その他は次回以降に生かしていけたらと、そう思っております。たいへん遺憾に思うところであります。嘘であります。いくでありますよ。
 はい! というわけで今年もやってまいりました! 去年はやってませんが! ベスト3といわず、ベスト5といわず、ベスト10を予想しちまおうぜのコーナー!
 ひゃっほー。
 
 二次創作小説のこんぺなら比較的上位にきそうな作品はわかりやすかったんですが、舞台が短編小説になってからはいよいよ混迷の様相を呈してきてますね。様相を呈すって常用語じゃないですよね。
 前回のオリこんでも10位以内の作品で5点以上つけたのは確か2つ(1位と5位)だけというマイノリティ寄りの俺ですが、今回は前回よりは予想しやすいのではないかなと思ってます。ていうか前回はホントわかんなかった。
 しかし今回はブログによる感想あげも常時チェックした! チャットのログだって見た! 名前を出して感想書いてる方々が揃いも揃ってマイノリティでない限り、それなりの妥当性はあるはず――! おいそこ目え逸らすなよ!
 10個中7個は当てたいなあと思ってます。
 
 ちなみに順位までは予想しません(笑)。絶対無理だ(笑)。
 10位以内に入るであろう10個の作品をピックアップ! な感じで!
 
 採点参加はしないけどよさげな作品読みたいわあ、という人にはうってつけですね!ヒャッホウ。
 あ、もちろん、採点に影響させてしまいそうな人は見ちゃイヤン。
 あくまで、いち読者(しかも少数派属性)の身勝手な予想ですのであしからず(笑)。
 
 

続きを読む