略して竹記

2015-07-15

[]前半戦終了

 一番面白かった試合は松井秀喜が出場していたリアル野球BANです、などと真剣に思いつつ総括。セ・リーグは混迷を極めていますが、実際問題戦力はかなり拮抗してると思うんですね。どのチームも強みと弱みがはっきりしていて噛み合ってるときは強いが崩れると脆い。連勝したと思ったら連敗もする。完璧なチームなんてない以上、どのチームもそんなもんでしょうが、普通のシーズンなら弱点と武器が上手く噛み合ってどこかのチームが落ちてどこかのチームかが上がってくるもんですが、今年は好調も不調も長続きしないので団子状態が続いている。ある意味、興業としては最も望ましい状況でしょう。

[]作品レビュー 「ミイラの飼い方」

物の怪度  ★★★★★

ほのぼの度 ★★★★★

 

 

 一言レビュー。

 「毒気のないほのぼの物の怪コメディ」

 

 現在37話。表紙、説明通りのゆるーいお話。ミイラやら竜やら鬼やら想像上の生き物がペットになって人間たちとドタバタやるっていう突飛な設定だけどもデフォルメされた生き物のかわいさがウリ。ついでに主人公万能感も押し出されてて、個人的にはそういう「ティーンが喜びそうな要素盛り込んでみました」感がまったく隠されてない話は抵抗あるんですが、その手の話には珍しく恋愛要素がなく、37話現在までまったくと言っていいほど色恋沙汰がない。ちらほらと匂わせてはいるけれども。その場合、何を主軸にしたストーリー展開になるのか、注目しております。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takesennin/20150715
Connection: close