はしご

昨日は知り合いとカフェをハシゴしてきました。

メンバーは写真大好きな☆ちゃんと★ちゃんの3名。

フォトショップやライトルームの使い方を教えるのが目的だったのですが、まずは気になっているカフェに行ってみたいというリクエストで池尻大橋にある「アラスカ」へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13050658/

食べログ」の情報で開店は11時、直後に行って店内の写真を撮りたい★ちゃんのため、その時間に待ち合わせにしたのですが・・・実際の開店は11時半でした。

あたりを散歩して・・・いい感じにお腹が空いて・・・

僕はカレーをチョイス。

ワンプレートにジャガイモとトマトのカレー、サラダ、ナン、ピクルスが盛られているのですが・・・写真にしにくいなぁ・・・

どうやらベジタリアン向けのお店であるらしくナンはバターの風味がせずフォカッチャのようでした。

店内はいまどきのカフェで、オジサンひとりで入るのには勇気が必要ですね
(^_^;


その後、開店前の「箱庭」を場所借りして編集ソフトを使った調整教室。


小腹が空いたので、またまた★ちゃんチェックの「ドロール」へケーキを食べに。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13001750/

★ちゃんはCafeブログで、ちょっとした有名人。

mixiで僕が副管理人をやっている料理写真コミュニティのメンバーで写真のセンスは抜群です。

EOS Kiss X2E-P1の2台を駆使して熱心に写真を撮る姿は見ていて気持ちがいいです。

しかし・・・ここは・・・昼に行ったカフェ以上にオンナノコ向けという感じで・・・

女子ふたりに囲まれて・・・うれしいような、恥ずかしいような・・・

いい経験をしました(*^_^*)