アクロバンチの絵コンテ

先日、まんだらけへ行ったときに買った82年のアニメージュ金田伊功特集から。81〜82年の金田プッシュはすごい。宗教性すら感じてしまう程。
コンテと実際の映像見比べるとやっぱり少し違っていて、ジュンのジャンプがなくなっていたりする。全部カット載ってるわけではないので、全部見たいなぁ。

追記:あまり関係ない話。最近やってるスパロボでゴーショーグンが出てくるので、レミーのカットが入るんだけど、それがアニメより越智顔で笑ってしまう。書いてる人の思い入れが伝わってくるな。

すしおフラッシュ

細田系ということで、藍より青しのOPを見返す。手にかざした光の玉(透過光)みたいなのがはじけるところが「すしおフラッシュ」。おジャ魔女の最初のOPのタイトル前の部分にも「すしおフラッシュ」。探せばもっとありそう。


そういや細田さんの最近の仕事、「雲の向こう〜新海物語」原画「ジンキエクステンド」キャラデ・原画で、来期から「Suffle」のなんと監督。どんどん自分の範疇から遠ざかっていく感があるなぁ。

いよいよ明日は

小アニメーション大感謝祭ですよ!午前10半時からの回で参加予定。森雅之さんの絵と言葉をまるバの吉雄さんが編集した作品や、スキージャンプペア特別版は今回も上映される模様。横須賀さんのメデューサの森はまた見れるのかと思うと今からゾクゾクする。

<小アニメーション大感謝祭PART12>
・場所
かでる2・7 10階 1040会議室

・時間 1回目 10時〜12時半 2回目 13時〜15時半


・関連
http://www006.upp.so-net.ne.jp/maruba/
http://www2.lnet.ne.jp/~sumitto/reiko/