ファインの「いっただきま〜す」


昨日の「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」第02話から
ファインがパーティのケーキに飛びつく数カット。
誰の担当かはわかりませんが私的ベストカットです。


オバケの入れ方や伸び縮みの感じがグーですね。
なによりファインらしくてかわいい(笑)


このカットは「いっただきま〜す」という前カットからの
続きセリフでタイミング測ってるんだと思われますが
もう少し早くできるともっと気持ち良さが
感じられたんではないかと思います。


おそらくはコンテか演出の指示っぽいので、
作画で制御できるところではなかったと考えてちょっと残念。


金田系やリアル系の芝居やエフェクトは
それなりに語られてる分野だと思うのですが、
こういうキャラクター性を反映したような
かわいい系の動きはもしかしたら
まだあまり語られてない分野じゃないですかね。
こういうニッチを攻めるのも面白いかもしれません。


かわいい系作画マニアへ(笑)
南家さんリスペクト!