ヒゲのアニメ仙人様がホスト部に降臨

あるアニメーターさんの日記によると
自分はまだ見れてませんがヤマモトさんとこでなど話題になってる
お立ち台での蓮華のシーンはヒゲのアニメ仙人様らしいですね。


先のMSC回でのヒーローショーシーンといい
蓮華は製作者に愛されるキャラクターですねぇ。


同じ日記に載っていたヒゲのアニメ仙人様の書いたハルヒ
コロコロムチムチで笑ってしまいました。
しかも偽のサインまで入れて!
仙人様はその人柄が好きになってしまいそうですよ。

作画の分布図

今、一部で話題のMUSASHIからなんですが、
http://blog17.fc2.com/g/gilcrows/file/1155954023223.jpg
ある作品についてこういう風に分布図として
絵柄を分析するのはなかなか面白いと思いましたよ。


MUSASHIは全話の作画監督を監督である
木下ゆうきさんがやってる(ことになってる)ので、
原画マンの絵がほとんどそのまま出ているように見えますが、
他の作品の場合原画マン以外にも
作画監督別でも同じことができそうです。


ついでに、こちらも有名な「みさ絵柄」。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/3773/egara.htm
大塚正実さんの「北海道」は笑える。