ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

JR西 vs. マスコミ

どっちもどっちかなぁと思っていて、しばらく控えていた。んで、今日ちょっと「不適切なのはお前らだ」(圏外からのひとこと)からリンクを辿っていろいろ読んでみた。最終的には「鳥インフルエンザの浅田農産会見を敢えて評価する」(下村健一オフィシャルWEBサイト)にたどり着いた。ああ、ずっと前からマスコミってこんなだったなぁと思い起こされた。じゃ、なんでこうなったんだろうか?勝手な想像だけしてみると、ワイドショーが人気→ニュースもワイドショー風に→記者もワイドショー受けする人がいい。ってな感じだろうか?いや、本当はきっともっと深いところに根があるんだろうけど、なんとなく思ったことを時間もかけずに適当な事を書いているので*1、何かやばそうだったらコメントでもメールでもください。
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20050507#p02
http://www.ken1.tv/message/message040303.html

*1:なんせ巡回に時間をかけてしまっちゃったから…。