08.12.28 tikitで200km試走

来年1月11日に開催されるAJ静岡主催のブルベ(*)200kmのスタッフ試走に参加。

スタート直後の日本平から望む富士山の景色がとっても綺麗だったのだけど集団走行中だったので写真撮るのを諦めたのだけが悔やまれる・・・

今回は当日スタッフ予定の相方のペースにあわせる形なので本当にのんびりと、制限時間目一杯使っての走行。
スタートしてからゴールまでの間に3つのチェックポイントがあり、各地点で通過時間が決まっているのだけど、第2チェックポイントまでギリギリの時間で辿り着ければ後は確実に制限時間内に完走出来るコースでした。
ただ制限時間ギリギリのペースで走行していると第3チェックポイント(玉露の里)手前の西又峠辺りで日没を迎えることになるので、明かるいライト×2個以上の装備が必須ですね。

tikitの3Wハブダイナモ+ヘルメットの3W LED+SG-305(3W)で何とか走れる状態でした。




今回のコース上には観光スポット&グルメスポットがたくさんあるのもポイント。
清水次郎長生家と船宿「末廣亭
・「タケダフルーツ」(コースから少し離れてます)−フレッシュジュース
芝川町内房の「よりあいどころ」−豆乳ジェラートなど
富士宮たま小屋みやけい」−シュークリームなど
・興津「興津のたいやき」
・興津「魚格」−揚げたてはんぺん
・興津「潮屋」−宮様まんじゅう(揚げまんじゅう)
・興津「和カフェ茶楽」−季節のパフェなど
・興津「ローザンヌ」の洋菓子
・興津「うしほ」−生ドラ
静岡市清水区「秋月堂 天王店」−ドラ焼きといちご大福
・岡部町「御菓子すぎやま」−和菓子とロールケーキ
静岡市駿河区「なみへい食堂」−特上なみへいオムライスなど