11.02.05 浜松でランチ&伝兵衛堂5周年ライブ

早朝にクルマで出発して浜松へ。
時間があったので翌日にブルベ(*)で走る伊良湖までのルートの一部を試走。
折り返し地点まで後20km程度の所で時間切れのため折り返し・・・
舞阪に戻り、浜松の小さなお友達のお宅へ。

そして向かったお店が『ひなたカフェ』。



営業が水曜日〜金曜日(11:30〜14:30)/毎月第1土曜日(11:30〜16:00)と、地元在住で無いと訪問難易度の高いお店です。
ご主人が自転車乗りだそうで、店の脇にはバイクラックも用意されています。
添加物や農薬を極力使用していない素材を使った健康的なお料理ですが、ポーションはかなり少なめ・・・
事前予約の上、13時以降に入店するとゆっくり出来ます。

食事後、広い公園に移動して遊び倒し、その後は『和カフェ無縫庵』でお茶。
もう少し早い時間の訪問だとコチラのランチも食べれたのに残念〜





人気の「しょうゆプリン」は意外と美味でした。

夕方になり、小さなお友達とお別れして『伝兵衛堂』へ移動。
『伝兵衛堂』は薪ストーブ専門店で、木の香りがするショールームで時々ライブが開催されています。
今回はお店の5周年記念ライブと言う事で、1部は伊太地山伝兵衛(vo.&g.)+石井康二(b.)+成瀬明(g.)のトリオで、2部からは近藤房之助(vo.&g.)が加わって豪華競演。


そして演奏後の打ち上げ宴会まで、楽しく過ごさせて頂きました。

(*)ブルベとは、
長距離サイクリング力の実力認定システムで、200km・300km・400km・600kmをそれぞれ限られた時間の中で走ります。
日本ではオダックス・ジャパンが統括しており、詳細のルール等についてはそちらをご参照ください。
http://www.audax-japan.org/BRM-participation.html
他人と競う競技ではなく、交通法規を遵守した上で長距離走を愉しむものだと認識していますので、コースの途中で美味しい物を食べたり景色を楽しんだりする余裕があるといいですね。