2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

08.10.26 江南飯店 上海蟹三昧の宴へ

三浦半島ポタの締め括りは、横須賀市衣笠にある『江南飯店』の上海蟹三昧コース「2008江南大閘蟹(ダァヂァシェ)秋宴」を堪能。中国に行ってもなかなか美味しい上海蟹には当たらないらしいし、横浜の中華街などでは本当に美味しい 料理って食べた記憶も無し…

08.10.26 tikitで上海蟹目指してポタを〜前編 

待ちに待った、横須賀(衣笠)の『江南飯店』での上海蟹尽くしの宴会の日!普段なら朝から食べて食べて・・・ また食べて・・・ のパターンなのだけど、今回は少し控えめに。町田駅前をスタートして、境川サイクリングロード(CR)経由でまずは、『坊の上 なむいち』へ…

2008.10.18 tikitで多摩川をのんびりと・・・

今日は多摩川の関戸橋たもとで自転車関連のフリーマーケットが開催され、知り合いが何人か店を開いてると聞いてたので久々に多摩サイ方面へ。 スタートが遅く到着したのは12時半過ぎ・・・ 結局、一通り見て回ったけど、知り合い達には会えず仕舞い。 小十郎氏…

08.10.13 10月の栃木ポタ-2

何時もの様にネットカフェで泊まった翌朝、一番に目指したのが・・・ 久々の『モンハイム』 9時半のオープンと同時に飛び込みました。 最近大人気の「我が家のよくばりプリン」 ボリュームたっぷりで美味しいですよ〜 今回のチョイスはこの二品! 早速お店の前…

08.10.12 10月の栃木ポタ-1 

今回は宇都宮スタートのコスモス鑑賞&『なまけもののパン』買出しツアー。ますはスタートして約10分で到着の『クチーナ・コジマネーゼ』でランチ! 有機野菜のサラダ(ドレッシングが美味〜 &ワンスプーン&ニンジンスープ) 続いてバケット 良質のレモンソ…

08.10.05 チャリティーライドin静岡当日

久々にS-17出動〜 (画像は過去のものを使い回し・・・)金曜の夜に急いで折れた後輪のスポーク交換&ホイール振れ取り作業をして何とか走れる状態に・・・ (後輪をバラした時にベアリングを2個も紛失してしまい。仕方なく左右均等に9→8個にしてゴマかしたのだけど、…

08.10.04 静岡チャリティーライド前日ポタリング

今年も開催しました、『チャリティーライド前日ポタリング』。 今回は小学生チームの参加が少なかったけど、総勢17名で清水近辺の名所巡りへ。 テーマは『山梨県』『次郎長』『チビまる子ちゃん』『ロールケーキ』 本番と同じく清水駅東口イベント広場を出発…

今週末はチャリティーライドに参加

10/5(日)に開催されるチャリティーサイクルイベント「チャリティーライドin静岡2008」の募集が開始されています。 http://plaza.across.or.jp/~alpine/清水駅〜由比往復約23kmをの〜んびり走って途中の美味しい物をたくさん食べて・・・走行後にはじゃんけん大…