2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

08.12.30 tikitで栃木ポタ走り納め

tikit×3台でスタートした今年最後の栃木ポタは小山の「ア ヴォートル サンテ」から。 静岡在住の自転車仲間から紹介されて初めて訪問したのが丁度1年前の12/30。 あまりの美味しさと仕事の丁寧さに感動を受け、以来ほぼ毎月訪問しているお店です。 まずは野…

08.12.28 tikitで200km試走

来年1月11日に開催されるAJ静岡主催のブルベ(*)200kmのスタッフ試走に参加。スタート直後の日本平から望む富士山の景色がとっても綺麗だったのだけど集団走行中だったので写真撮るのを諦めたのだけが悔やまれる・・・今回は当日スタッフ予定の相方のペースにあ…

08.12.23 栃木美味しいもの食べ尽くしポタ

日曜休みで昼だけの営業と言う事でなかなか訪問できなかったカフェ『ラヴェドン』。 来年からはワインとチーズのお店になるそうで、今回の「夜ラヴェドン」は外せないでしょう!って事で今回のポタはまず夜の予定を決めて・・・せっかく宇都宮方面まで行くなら…

08.12.21 tikitのギアをクロス化

なかなか腰が重くて作業をお預けにしていたスプロケット交換を夜中に決行。 tikit Expressには標準でシマノ・カプレオの9段スプロケットが装着されているのだけど、意外とワイドなレシオなのでもう少しクロス化する方向で。そこで用意したのが、新しいグレ…

08.12.14 12月最初の栃木ポタ

早朝から雨が降っていた日曜日 今回は青春18切符を活用して、鹿沼スタートのポタリング(=自転車散歩)の予定だったのだけど・・・ 急遽自転車抜きの電車旅に。新宿からJR湘南新宿ライン宇都宮行きで終点まで行き、日光線に乗り換えてから途中合流メンバーが間も…

08.12.07 『上海蟹三昧の宴Vol.2』@江南飯店 

時期的に雄の上海蟹が食べれて、しかも濃厚でトロッとした食感が何とも言えない美味しさ・・・ と聞けばやはり食べるしかないでしょう! と言う事で、今年2回目の『上海蟹三昧の宴』@江南飯店をセッティング。 参加者8人中7名が女性と言う事で、「スイーツをコ…

08.12.07 tikit 上海蟹の前座ポタ

夕方から今期2回目の上海蟹宴会を予定していたので今回は控えめに。 11時頃、小田急片瀬江ノ島駅をスタート。空気が澄んでて富士山もくっきり見えてるので、走り出してすぐ稲村ガ崎で小休止〜 今回は海沿いで鎌倉までの〜んびり走り、お目当てのお店『OXY…