Hatena::ブログ(Diary)

TAKETYONの作業記録 at りなざうテクノウ


 | 

2004-07-11

[][][]Qtopia Shell Bridge Dialog その11 インプット&セレクトダイアログ

0.5.7、および 0.5.8で直接項目にフォーカスが当たっていなくても、画面上のOKボタンで値が入力出来るようになりました。

 で、こうなると気になるのが、インプットダイアログとセレクトダイアログを同時に表示した場合にどちらの値が送られるのか?、です。

 早速、試してみました。スクリプト本体は、昨日のソース(oktest.sh)と同一のものを使用。インプットダイアログの表示部に加え、セレクトダイアログの部分も同時に有効にします。

 画面イメージは、こんなカンジになります。

インプット&セレクト同時表示

 セレクトビューの下に、インプットボックスが配置されてます。

 で、それぞれに値をセット、セレクトした上で、OKボタンを押した際の返り値ですが、

 インプットボックスに値が入っていればその値が、インプットボックスが空白であれば、セレクトした内容が戻り値に返ります。

 基本的には、インプットボックスが優先と考えて良いのかな?。

 インプットボックスと、セレクトされた内容が返る場所が同一なんで、どういう実装になるのかな?とか思ってたんですが・・・成程なぁ。

 お見事です yaktyさま。・・・でも、それ以上にこの対応の速さに脱帽(苦笑)。

 | 

Linux Zaurus Technical Know-howにもどる
Connection: close