第25回矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック 第2日目 ロードレース

移動

5:00起床
5:10風呂
5:45ホテル発
6:45会場着

自走で1時間程度。

体重

54 kgくらい

服装

半袖ジャージ上下

装備

  • KING3 + LightWeight(F, R)
  • フロント:53-39
  • リア:12-27

アップ

ホテルから会場まで自走1時間。(スタートの1時間30分前)

レース

はじめてのチャンピオンクラス。
並ぶのも一番前だし、場所取りもない、
パレード走行では人数も少ないのでしっかり声をかけてもらえる。
いいなー、チャンピオンクラスと思ってしまった。


レースは40名弱でスタート。
VAXレーシングの選手が集団を引っ張る。
先頭集団で走る事11分、距離にして5kmで集団から遅れる。。。
そこまでの平均パワーが240W。
今の私にはこれが限界のよう。


あとは展開ナシ。
遅れてからはパワーがガクッと落ちる。
210〜220Wくらいでたんたんと。
チャンピオンクラスはあまり前から落ちてこないなーと思いながら。
前に4人くらい見えるので、抜いて一気に順位を上げたいなと考えていたが、
結局追いつく事なくゴール。


途中パラパラを雨が降ってきて、気持ち良かった。
ゴール後には大雨に。
一応雨具を上に送っていたので助かった。


チャンピオンクラスもいいけど、私の実力ならレースを楽しむなら年齢別かなー。

リザルト

1時間18秒727。
18位。

データ

タイム パワー 心拍数 ケイデンス
レース 1:00:11 216.3W - bpm 84.1rpm