ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 錆びない身体を手に入れた!

taki-plathome2009-04-22


お塩です。
今日は午前中から、山形フォーラムにて上映されている「彼女の名はサビーヌ」を観に行ってきますた。錆びぃぬを観た私たちはきっともう錆びることはないでしょう。嘘だけど。「彼女の名はサビーヌ」、上映は今週金曜までです。錆びたくない方は山形フォーラムへぜひ!
その後ぷらほに帰り着き、もっしゃもっしゃと昼飯を喰らっているところに金子氏がやってきますた。本日は休みだということでうっきうきしている金子氏は早速↓を開始。

MSさんとアナゴ君、GSさんも巻き込んでのウイイレ大会となりました。ワショーイヽ(´∀`)ノ
その傍らでワイ子さん&お塩は某ひめゆりのチケットを切ったり、愛ママ作の「ぷ」ハンコを押したり、作業をしていますた。今日の画像はカッター使いのおたかの名をもつワイ子さんの勇姿です。乙でした!


今日のなんかそれっぽい言葉達↓

今日のFパパ→愛ママに強制労働させられる
今日の魚類の人→海水で錆びる
今日の詐欺?→スーツでワンクリック
今日の疑問→V系の定義
今日のアクセサリー→刺され!

 重婚してください。

お塩のエントリにもあるように、今日は「ひめゆり」のチケット製作ワークショップを開催しますた。切り分け作業やらハンコ押し作業やらで活躍してくれた「おたか&お塩」に拍手!ぱちぱちぱち。そして拍手を忘れちゃいけないのが、チケットをデザイン・製作してくれたデデデ大王さま。愛ママからの無謀とも言える要望に、いつも超然とした姿で応えてくれる大王さま。素敵すぐる。この場で大々的に感謝を申し上げるYO!どうもありがとうございます!そしてチラシ&当日配布資料等々も引き続きよろしくお願いします。

 お塩を待って

お塩です。
本日、月に一回のお楽しみ、よるぷらが開催されました!
今月のよるぷらはカラオケ(゚∀゚)!ぷらほ昼の部が終わった後、集まった面々(金子氏・Fパパ・GSさん・ワイ子さん・アナゴ君・お塩・Tぐちさん・愛ママの8名)でまずは高級イタリアンレストラン・サイゼリヤにて腹ごしらえです。もりもり食べる私たちをよそに、何故か店員に絡む愛ママ。めんどくさい客だなもう。
そしてお腹もいっぱいになったところで、なにやら予定がある?Tぐちさんと別れ、カラオケ「キャパ」へと向かいますよ。
そしてカラオケ大会開始!歌ったり踊ったり叫んだりヘドバンしたり。ワショーイヽ( ・∀・)ノ
しばらくしてひらっちも駆けつけてくれました。あちこちを探して、キャパを探し出してくれたそう。ブログには夜のつくたべとかしか書いてなかったからね…(;゚Д゚)スマーソ

多分歌われたはずの曲たちの羅列↓

続きを読む