ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

山村プーコ

今日のつくたべは「麻婆もやし丼」ですた!午後からのイベントに参加するために、久々にワイ子ちゃんがつくたべ参加ですよ。ここのところ料理長を務めてくれているDirka嬢と共に、台所に立ってくれますた。きんぷらメンバーである金子氏、ワイ子ちゃんとは昨年の花笠で会ったきりだとか。「本当に久しぶりだねぇ!」と連呼する金子氏でした。もやし丼、超うまかったYO!


そしてつくたべ後は、Dirka嬢に車を出してもらい「トリックアートinやまがた」へGO!


ツイター!


写真撮影OKとのことだったので、ばちばちと撮ってきますた。

デカいクジラを1人で持ち上げるDirka嬢。力持ち!



こちらは2人掛かりでクジラを持ち上げるワイ子ちゃんとお塩ちゃん。



額から飛び出たアジアアロワナのひげをつまむワイ子ちゃん。



捕われのアナゴちゃん。



ゴリラに喰われそうな愛ママ。ゴリラと同じ表情。



デカい岩を軽々と持ち上げるDirka嬢。やっぱり力持ち!



恐竜と頭突き対決をするアナゴちゃん。石頭ですね(物理的な意味で)。



猿の頭をわしづかみするお塩ちゃん。乱暴者!



ライオンとご挨拶中のアナゴちゃん。



か〜ら〜の〜!



お尻のにおいを嗅がれる!



E・T風ワイ子ちゃん。


だまし絵の世界を存分に楽しんでまいりました。



ナナ・ビーンズに来たついでに、8Fスポーツプラザものぞいてきましたよ。

ディーオと化したアナゴちゃん。これはだまし絵ではありません。



ここで時計を見ると、まだ15:30。「せっかく街ナカに出てきたのだから!」と、文翔館・東隣にある猫カフェ「ねこコレ」へ行くことになりますた!

ホワァァァ(*´д`*)かわういよぉ〜!



こちら、店長の「みみ」ちゃん↓

HPによると、六本木ヒルズが出身地のようです。みみタソ素敵!



こちらは確か「コマ」ちゃん↓

すやすや眠る顔に萌え殺されます。



ぷらほ一の猫好きであるお塩ちゃん、癒され中↓



猫アレルギーに負けず、店長を愛でるワイ子ちゃん↓

帰り道はくしゃみ連発。カワイソス(´・ω・`)



最後にみんなで記念撮影。楽しいひとときでした。



ぷらほに戻ると、「きんぱつんぽ」ことR衣嬢がいるではありませぬか!うつむきながら「今日のイベント、知らなかったんです…」とつぶやくR衣嬢。それは気の毒なことをした!そんなR衣嬢、美味しいお菓子を持ってきてくれますたよ。早速みんなでいただきました!どうもありま〜ん。なんでも、今月末に酒田で再度アニソンDJイベントを開催するのだとか。都合のつくメンバーたちよ、ぜひR衣嬢の雄姿を目に焼き付けてきてくれ!組嬢もDJやるらしいよ!


ということで、イベント盛りだくさんの楽しい1日ですた。みなさんお疲れさまですた〜!明日は贈呈式からのどよぷらですよ。