ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

世界にはばたけ愛媛のみかん! 

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。本日のぷらほは久々に暖かい日差しに迎えられながら始まりました。本日の一番乗りはT樹くん。その後には大ちゃんが来ぷら。そのあともF武器くん、タケダさん、ひでちゃんと続々と来ぷらでございます。そう本日も差し入れでひでちゃんからはスナック、ギターさんからはおせんべい、大ちゃんからはココアと、たくさんのお菓子をいただきました。ありがとうございます!そして愛媛に出張に行っていたT口さんからも差し入れをいただきました。このキャラクターなんというか、ゆるい(笑) ひでちゃんいわく愛媛は今治市ゆるキャラのバリィさんのイメージが強いけれど、このキャラクターも良いですねと言っていました。確かにシンプルでいいよね!なによりゆるかわで見てて和む(笑)愛媛みやげだからみかんのキャラなんだと私だけ気づくのが遅かったのは内緒。


その横ではY大くんとT樹くんがデュエマで対決していたようです。新しいデッキを作ってきたというT樹くん、勝負の行く末やいかに。その横ではY大くんが持ってきてくれたカードをF武器くんと私で見せてもらっていました。こういうのを集めて一つひとつのデッキを作るのはほんとにパズルをやっているような感覚に近くって結構難しいんですよホント。そんなことをしている私たちの隣では、生活クラブのY本さんが愛ママと愛子さんと色々なお話をされていました。どんな話をされていたのでしょう。


一方PCルームでは歌声喫茶のお二方が今日も練習されていたようです。今日のしげちゃんはアコーディオンを持ってきていたようでまた味のあるメロディーが聴こえてきましたよ。本番もきっとこの音色を聴けると思うのでお楽しみあれ!!


それから少しするとギターさんがギターを持って来ぷら!前回来た時ははあんまり合わせる時間が無かったので時間を作ってきてくれたのでした。ありがとうございます!早速ギターさん、F武器くん、アナゴで合わせて練習しました。スゲェ、みんないいかんじに弾けてる。私も負けてはいられませんね!!特にF武器くんがメキメキと上手くなってきていて置いていかれそうで怖いですね。うち、がんばるのん!!!(`・Δ・´)

一段落してギターさんが帰る時間になったので、バンド組の休憩タイムです。それから英ちゃんとY大くんと私で自分たちのコーナーの話し合いをしました。色々と準備がまだ必要な様です。頑張らねば。ファイト私っ!!(白目)

今日はこんな感じ!!

今日のひでちゃん→コスプレゾーンに立候補
今日の英ちゃん→ぷらフェスに向けて資料収集
今日のぷらほ→軽く音楽フェス会場と化す