ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

4月お誕生日会ダヨー!

にゃんぱすー、アナゴです!今日もぷらほりました! 今日はとても暖かい日でしたね。先週の天気の悪さが嘘のようです。本日のぷらほも満員御礼でした。そんな暖かい日差しの中、ぷらほの本館の駐車場を整備するためにかめんぬさん、ぎっちゃん、ふぶきくん、タケダさんが活躍してくれました。駐車場にはあった大きな石があってそれが車を止めるときの関門のひとつ(ぷらほ恒例のアレ)だったのですが、みんなで動かしてくれたことによってかなりステキな感じになりました。リフォームの匠も驚きです。


本日は以前ブログでも告知したとおり、4月のお誕生日会を行ないました!今月の祝われ人はKさん、糸吉ちゃん、あいこさん、はるぱそさんでした! 参加したのは、ぎっちゃん、かめんぬさん、しげちゃん、愛さん、タケダさん、えるちゃんと私でございます。おめでとうございます!!(・∀・)ウェイウェイ!!
今回の司会は私でございました。今回も今回で目茶苦茶テンパっちゃってヤバかったですよもう(・8・)ホノカチャン…
言わなきゃいけないことを頭の中でまとめてから出すというのは難しいですね。今後精進します。

みんなそれぞれのコメントを祝われ人の皆さんに伝えていきます。今度は逆に今までのメッセージを受けて誕生日を迎えてと、今年一年の抱負を発表してもらいました。皆様方、今年も色々とあると思いますが体を大事にしつつ良い一年にしてください!(^ω^)

最後にはしげちゃんが定番のあの曲をお祝いの気持ちを込めて演奏してくれました。ありがとうございます!
お誕生日を迎えられたみなさん本当におめでとうございました!!

その後は、しげちゃんと糸吉ちゃんとはなちゃんの3人でピアノの楽譜を書いていました。五線譜を書いて、そこにト音記号を書いたり、ドレミを譜面におこしていきます。私はドレミも解らなければ楽譜も作れないのでみんなスゲーってなってました。

今日はそんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!!


今日のHくん→PCルームでようつべ大会