ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

れっつぱーりぃー!!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日は暑くって冷たいアイスをいっぱい食べながら氷風呂にでもつかりたいくらいでございました。8月も入ったしもう夏も本番ですね。やばい、これは溶けるよ。バブルスライムみたいになっちゃうでゲソ(・ω・;) 


そんなところに何とタケダさんがかき氷器を持ってきてくれました。ありがたいなぁ! 早速、はなちゃんとそらくんとタケダさんでかき氷を作っていました。夏の風物詩ですなぁ。作ったかき氷はみんなで美味しく頂きました。やっぱり自分で作ったものってお店で売ってるものと違って自分で作ってるからその分美味しく感じますね。皆さんの夏の一品ってなんですか? 良かったら今度話しましょう!(^ω^)

糸吉ちゃん、kちゃん、cちゃん、みのみのちゃんは白猫プロジェクトをやっていました。後はイラストを描くメンバーもいる事で画面を見ながら白猫に出てくるキャラのイラストを書いていたり、白猫談義に華を咲かせていました。しばらくして、花笠に参加するためにみんなで作ったぷらほTシャツが出来たのでみんなに渡していきます。胸にぷらほの星を付けて、キャプテンアメリカのように当日は熱く、そして激しく!踊りましょうぞ!! 少しするとしげちゃん、ぎっちゃん、ひろくんが来ぷら。今日もひろくんワールド全開でございました。タケダさんと将棋で勝負していたのですが、これもまた迷勝負として後世に語り継がれていくでしょう。たぶん。きっと。

今日はこんな感じ!!