ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こちょこちょじゃなきゃ大丈夫だよ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。最近天候や空気が秋っぽくなって参りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。読書の秋、運動の秋、人によって様々な秋があると思いますが、私は秋といったらやはり食欲の秋ですね!!キリッ もう少しで日本一の芋煮会もやるし、ダレヨがとまらねぇぜ! というのはどうでもいいですが、皆さんは、秋といったら何ですか? さて本日のぷらほは!


一番のりだったのはHちゃん、それに引き続いてタケダさんやぎっちゃんが来ぷら。今日は学習支援養成講座がラーニングコモンズで行なわれるという事なのではるパソさんやマイコー、ぎっちゃんはそちらに参加していました。今日の科目フリースペースの方では、はるとぼんや、はなちゃんとそら君でみんなで体を動かしたり、ゲームをして遊んでいたようです。みんな元気だなぁ。

今日はみどり町こどもひろばを本館をするということで、しげちゃんや糸吉ちゃん、みのみのちゃんたちが準備をしてくれています。お疲れさまです!今日のメニューはみんな大好き野菜カレー!! 楽しみでございます。夕刻になって来ると木公岡くんやCさんが来ぷら。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

今日の差し入れ→てのひらネットワークさんよりたくさんのパン。いつもありがとうございます。
今日の思い出話→プロ野球カード
今日の思い出話その2→駄菓子屋にあるゲームはグレーゾーン