ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あの世で伍長にアイアンクロスをもらうといい

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 一番乗りは木公岡くん。今度仮面ライダーの握手会が市内某所で行われるらしくいきたいねという話をしていました。今回来るのは仮面ライダードライブという作品の主人公のライダーなのです。今の握手会は色々と凄いという話を聞いたので久しぶりに行ってみたいですね。ということで今日のぷらほも始まりはじまり。


それから少しすると美砲ちゃんが来ぷら。仮面ライダーの握手会が今結構クオリティーがすごいんだという話をしていました。こっているところのイベントだと、本編に出てくるキャラクターの性格を反映させて握手会をやっているらしいです。凄いなー(・ω・;) そんな大きなお友達も大喜びなはなしをしている隣では、Iくんとぎっちゃんが野球が好きと言う事で今行われている高校野球の話をしていました。なんと今日中山の球場に凄く有名なチームがきて戦っているらしく、とても盛り上がっていました。

そんな話をしていると、愛さんのお知り合いのOさんと子どもたちが来ぷら。初めてということもあってぷらほのことを色々と説明させて頂きました。またゆっくり来て下さいね! 今度はゆっくり公園にでも遊びに行きましょう(^ω^) 夕刻になって来ると、しげちゃんやタカさん、ちひろちゃんも来ぷら。今日も大賑わいですね。その後には糸吉ちゃんが来ぷら。今日はこんな感じ!!

じゃあねー、ピロシキー!