ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

これより円卓会議を行う!!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました! 今日の一番乗りはタケダさんでした。最近発売されたVRという機種について話しておりました。とてもリアルな映像で、なおかつ自分の視点でゲームに入り込むのではまってしまったらもう現世に戻って来れなくなりますね。でもやってみたいです。もれなく酔うと思うけどな!! 


今日ははなちゃんが持ってきてくれたなわとびを使って、はなちゃんや糸吉ちゃん、ぎっちゃんとFパパが一緒に遊んでいました。ラーニングコモンズの机を動かして場所を作ります。みんなで飛びまくってましたよ(^ω^) こうやって体を動かすのもいいですよね! 少しするとTちゃんとしげちゃんが来ぷら。

夕方になってくると、安藤先生が自分のゼミ生さんを連れて来ぷら。今日は授業の一環で来てくれたのでした。それぞれの自己紹介をしたり、ぷらほの紹介をしたり。いろいろな話をしました。いろんな方がいて、楽器が好きな方から結構アウトドアな趣味を持った方まで色々な方がきてくれました。今回は授業の一環という事でしたが、また遊びに来てくださいね!! 今日はこんな感じ。じゃあねー、ピロシキー!

今日の差し入れ→安藤先生よりkりんとうまんじゅう&かりんとう

ありがとうございました!!