ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日はでっかくいろいろな事がありました!!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日の一番乗りは水曜の顔、Fパパでした!! 今日は試験を受けてからということででお疲れのようでした。おつかれさまです! 今日もキーボードで素敵な音色を奏でていました。少しするとはなちゃんが来ぷら。今日はこのゲームを持ってきてFパパと一緒に遊んでいたようです。見ていたら何か楽しそうでした。今度は私も混ぜてね!!(^ω^)


はてさて、こんな感じで始まりました今週のぷらほでございます!! 今日は目前に迫ってきているぷらフェスに向けてギャラリー作成に着手し始めました! 去年作った模造紙はどれくらい写真使ってたっけなというのをまずは確かめていました。過去のギャラリーはとても懐かしいものばかりで、写真の枚数や構成などを考えつつ、今まであったイベントを振り返っていました。こうやってみると今まで色々やってきたんだなぁってつい懐かしさに浸ってしまいますね。ぎっちゃんやふぶきくんマイコーでそんな話をしていたのでした。

少しすると、しげちゃんとAさんが来ぷら。Aさん今日はお子さんのYくんと一緒に来ぷらです! 最初会った頃に比べるととても大きくなっているし、最近は歩けるようになったという事でぷらほの中の色々なところを行ったり来たりでございます。いろいろな物があって楽しいけど、怪我しないように気をつけてね!

そこに糸吉ちゃんが来ぷら。今日もぷらほバンドの練習だったり、はなちゃんやマイコーと一緒に工作をしていました。工作って楽しいですよね。私も大好きです!

その頃、ラーニングコモンズではたきぐちさんが講座を行っていました。今日はニュースを読むという講座。どんな内容だったのでしょう。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

今日のYくん→日誌についている水色のボールペンがお気に入り
今日のリラクマさん

ソファーでゆっくり♪