ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらフェスまであと2日

ぷらっと参上!! しげちゃんです。

雪が降りました、雪が降ってしまいました。

冬がそこまでてきていることと、あと2日でぷらフェスが開催されることに、とまどいを隠せません。(一部誇張表現あり。)

そんなこんなで、今日のぷらほは、ぷらフェスの準備をしましたよ〜。



今日、最初に来ぷらしたのはI君でした。

I君と、マイコー、私しげちゃんで、ぷらほの活動紹介模造紙の補強や、ぷらフェスの打ち上げ参加者リストを作成しました。


16時をむかえると、フリースクールから、ぎっちゃん、はなちゃん、そらくん、T麦君糸吉ちゃんが合流しました。

その後、はなちゃんがルービックキューブマイコーに教えたり、糸吉ちゃんとアナゴくんが、ぷらほバンドの練習をしているうちに、17時をむかえたのでした。


今日のどっちだっけ?

果物の、「ラフランス」は、「ラ・フランス」か「ラフ・ランス」のどっちだっけ?


今日の差し入れ
I君→ラ・フランス

ありがとうございました!!


今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!