ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

シベリア送り25ルーブルよ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。年明け2回目の開設日、雪が降っていたけれどたくさんの方々なぎてくれました。一番最初に来てくれたのはRくん。今日はチョコバーを差し入れで持ってきてくれました。いつも何か美味しいものを持ってきてくれるのでありがたいです。ありがとう、そしてありがとう!!(^ω^)


それから少しするとぎっちゃんが来ぷら。2017年になっても爽やかなイケメンでありんす。羨ましいのぜ! みんなで年末年始はどうやて過ごしてた?という話をしていました。ジャニーズのカウントダウンの番組を見てたり、紅白の話だったり、アニメを家で見てたり、みんな色々な過ごしかたをしていたようです。私はカウントダウンをしている時って色々な局の番組を切り替えて、多チャンネルで同時にカウントダウンするというのが個人的なブームだったのですが、年が変わる瞬間にすることって皆さん何かありますか? 良かったら今度教えてくださいね!

そんな話をしている横では、マイコーができたてホヤホヤのまどあかり2016年冬号の発送作業をしてくれていました。お疲れさまです! そのころ隣のラーニングコモンズでは新年一発目のニュース講座が行なわれていました。果たして気になる内容は?!

今日はそらくんがみんなの冬のお友達、ココアを持ってきてくれました。自分の分だけではなく今日はぎっちゃんの分も作ってくれました。冬に飲むココアっていうのはそれはそれは美味しいんですよねぎっちゃんもきっと嬉しかったに違いない! そういうものを作ってもらえるというのはとても嬉しいものなのです。ということで今度は私にも作ってね! その時はバーホーデンのココアを良く練ってよろしくね。もちろん、ミルクと砂糖アリアリで!

その横では糸吉ちゃんがキーボードで新しい曲にチャレンジしていました。中々苦戦しているという事だったのですがソロパートが結構弾けちゃっているというのがさすがでございます。私も負けないように練習に励まなければ。

今日はこんな感じ! じゃねー、ピロシキー!